忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、物騒な夢を見た。

殺人現場に遭遇。刃物でめった刺しにされる被害者は血だらけ。
犯人は有名なスポーツ選手(で、私とは接点がなにもない)。


風邪薬飲んで寝た日の朝、目覚めはすこぶる悪く、おまけにこんな夢。
あの凄惨な殺人現場、画像が目に焼き付いて昼間くらいまでどよーんと暮らしたってもんだ。
気になって会社にいるとき調べたら、その夢占いには「エネルギーの消耗」ってあった。
覚えあり!悪夢の前日、有給取って父の通院で朝から日が暮れるまで右往左往してたとこだった。
だが、その肝心な検索ソース、今じゃあすっかり見失ってしまったのよねん。もう一回、確認したいところだったが、その夢占いを。
まぁ諦めて、改めて別の夢占いから。夢占い・夢診断のユメミンスってのを参照。

■殺人を傍観している夢
どこか他人事のように殺人現場を傍観するような夢は、無責任な気持ちになっているように感じてしまいますよね。かと言って殺人現場を見て下手に動くのも…夢なのですけどね…!
殺人を傍観する夢は運気低下の暗示であり、重要な問題や必要な物事を後回しにしていることの表れです。
問題を解決するための意思はあるものの、うまく実力を出し切れずにやる気もだんだん低下してしまうでしょう。
どこか他人事のように感じている可能性も高いです。やる気スイッチを切り替えて真面目に取り組むようにすると運気もアップするでしょう。



う、う・・・!!
こっちのが、怖いくらいに当たってるかも。
エネルギーの消耗も心当たりあるんだけど、問題解決を後回しにしてるって方がより身につまされる。恐るべし、夢占い。
PR
今朝みた夢。

テレビの公開収録の観覧。
レスポートサックのバッグの収納力を説明する(テレショップっぽい?)のを見入っている。
※レスポのバッグの下の方にあるチャックを開くと、弁当箱や水筒などピクニックセットらしきものが沢山収納できるしくみだった。


・・・なんですか?またまた、意味不明な夢を見てしまった。しかもまたもやバッグが出てくる夢。なぜ、レスポなんだろ??
確かにいま、通勤でレスポのバッグ持ち歩いてるけれど、夢で見たバッグは見たこともない柄。欲しいとか、全く思わずただ「無」の状態で見てる観覧客ってかんじ。
で、夢占い。
今回は、夢占い『夢人日記』を参照。

■バック・かばんの夢は必要な物を詰めることができる物として利益を意味します。
出かける時に必要なものを詰める役割のバッグは、社会的行動の中で大切なものが何かを表わしています。
①大きなバッグ(ボストンバッグ・スーツケース)は環境の変化や旅立ちを意味しています。
②柔らかい袋は子宮を表わしています。
③女性がこの夢を見ると妊娠の可能生を表わしています。
④バッグの夢は女性を象徴する場合もあります。
⑤夢の印象が良ければ「あなたの願いがかなう」「運勢が上向いている」等を表わします。
夢の印象が悪ければ「大切にしている物を失いたくないと思っている」気持ちの表れです。金銭的に行き詰まる事がありそうです。
⑤義務・仕事・持ち歩くもの・勉強・社会的地位・感情・欲望・大切な物・財産・思い出・自立・ものを入れる・何かを押し込む等の意味があります。



とりあえず、妊娠の可能性はないってことだけ確か。

Jas-M.B.の黒い鞄は私のお気に入り。
あまり酷使しないで大切に使ってるんだが、ここんとこ出番なし。そしたら、何日前か夢に出てきた。

ひとり、旅行に行く私。
行先は不明。近場ではないが、海外か国内かもわからず・・・兎に角、場所がはっきりしないどこか遠くに行くらしい。駅のような場所で切符を買うのだろうか、Jas-M.B.のカバンをテーブルの下に置いたまま売り場へ行く。荷物が心配で一度確認に戻ってくると無事だったので、そのままカバンを置きざりにしてどこかへ移動する私(バカバカ!)。
戻ってきたときには、そりゃそうでしょ!カバンなんてありゃしない。焦る!慌てる!!
でも、あとの祭り。クレジットカードもスマホもみんなカバンの中なんだもの。
どうしよう、どうしよう・・・。


こんなふうに、不安いっぱい、モヤモヤした状態で目が覚めた。
気になって会社の昼休みにネット検索。
今回は、夢の夢占い夢占い 夢ココロ占い参照。

■バッグの夢
中身が詰まったバッグの夢は幸運を告げる吉夢であり、中身が空っぽのバッグの夢は運気の低下を暗示する凶夢です。 また、派手なバッグの夢は、あなたが見栄を張って分不相応な生活をしていることを、 旅行鞄やスーツケースの夢は、あなたの環境の変化や旅立ちを、それぞれ暗示しています。

■置き引き
欲求を表します。手に入れたい何かがあるようです。物欲や誰かの気持だったり、成果だったりと人によってさまざまですが、欲求を満たしたいと思う気持があるしるし。また、高望みをしていたり、楽をして得ようという気持があるのかもしれません。いずれにせよ、待っているだけでは手に入れられないかも。ココロを満たすには時間と努力が必要です。



なるほどね。
吉夢だったらそれにこしたことなし・・・なんだけど、結局は努力次第ってことかしらん。
夢が意味することって、わりとまっとうな話だな。

ちなみに、東京のJas-M.B.のお店が1月31日で閉店だって(コチラ参照)。
この夢がきっかけで、そんなさみしいお知らせを知るとはね。
いやなことがあって、早めに眠りについたからなんだろうか。
久しぶりに、夢をみた。
ショートフィルムみたいに、何本も何本も見たんだけど、時間が経つうちに内容のほとんどを忘れちゃった。
夢の後半くらいは、もう眠りが浅くなって、「これ、夢でしょ!?」と内心思いつつ、夢のつづきが見たくて眠り続けてた。
で、その中でも一番強烈だったのは、こんな夢。

不意に古谷一行が現れ、「外に大蛇がいる」と言う。
見ると、窓の向こうに木に巻きついた大蛇がたしかにいる。
いや、大蛇はほとんど目立たない存在。ガラス越しにいる獰猛な虎2匹の姿に唖然。
しかも、1匹がもう1匹に襲い掛かり、首根っこに噛み付いているし。
襲われてる虎は皮を引っ張られ、口が大きく開く。
そしたらその、大きな口の中からもう1匹の虎の顔が・・・。
ケンカしているようではあったが、血もなく、もはや大蛇も古谷一行もどうでもよく、どこかおかしな虎のやりとりと口から見え隠れするもう1匹の虎の姿に目を奪われてしまった。


目が覚めて、ちょっとわくわくしてしまった。
アニマルプラネットを見てるような気分か。
もう、こんな内容だと夢に意味を求めるのもどうかと思うが、夢ココロ占いを参照。

■虎
何かを責めたい気持になっているのかもしれません。攻撃的・怒りなどを表します。また、あなたの周りのプライドの高い人物がトラの形となって現れる場合もあり、その人物と関わりたくないと思っているのかもしれません。

■大蛇
強い生命力、癒しを表します。しかしその反面、忍び寄る恐怖・悲しみ等を示す否定的な意味も合わせもち、夢を判断するには難しいシンボルです。しかし、直感やひらめきが鋭くなっている時。ピンチを知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。

■窓ガラス
キレイな窓ガラスなら、運気の上昇を表します。割れたり、ヒビの入った窓ガラスなら、トラブルや障害など不運に見舞われる暗示です。



プライドの高い人物に心当たりあり。その人物と関わりたくないってとこ、ズバリその通り。夢占い、恐るべし!!
ここんとこ、残業続きでいつも以上に睡眠不足。
そんな中、夢をみた。

青森市のさくら野まえ。
なぜかそこには、ダイアナ・ロスが!!!!
どうやら、路上ライブしてるらしい(ゲリラライブっぽい?)。
しかも、あのダイアナ・ロスなのに、人垣があるわけでなし。
普通に素通りする青森市民。すぐそこに、ダイアナ・ロスがいるってのに!
なんとなく申し訳ない気分になり、私は足を止めてダイアナ・ロスにリクエストする。
そしたら「タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング」を歌ってくれた。

で、夢占い。
占い結果は、夢ココロ占いから、キーワード検索してみた。

■有名人(・・・ダイアナ・ロスを有名人って括りで正解かどうかしらんが)
もっと素敵な自分になりたい、注目してほしいという願望を表わします。周囲からよい評価を得たい、認めてほしいという気持、自分はどう見られているのか知りたいなど周囲からの目を気にしているのかもしれません。また夢の中に現れた芸能人は、その本人を示しているわけではなく、芸能人の姿をしたあなた自身か身近にいる誰かのことを示す場合があります。その芸能人の個性やあなたが抱くイメージ、夢の中での行動や態度などから、その象徴される人物を探り当てることが必要です。しかし、ただ単にテレビなどの外的な情報から刺激を受けて夢に反映することもあり、メッセージ性の少ない夢もあるでしょう。



ふーむ。
なんでダイアナ・ロスなのか、よくわからんけどね。
それで、どうして「タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング」だったのか。
素の自分だったら、絶対この曲選ばないなぁ。

「元気ですかぁー!!!」
アントニオ猪木のものまねでおなじみ、春一番がなくなった晩、私は自分のいびきに驚いて目覚めるという、「女としてはどうなんだ!?」という経験を初めてした。

そのときだったかどうか、記憶はあいまいなんだけど夢をみた。
奥入瀬渓流なのかどこなんだか、流れがゆるやかな川をSASUKEよろしく飛び越えようも惜しくも落下し着水。目前にある看板(企業看板?)にボルダリングのようによじ登って、そこから陸地へ這い上がるファイト一発な私。

たしかに、「そういえば今日、SASUKE(TBSの体力系番組。なかやまきんに君とか出てるやつ)見なかったなぁ・・・」なんてふいに思ったりしたけど、別にそんなに見たかった番組でもない。
ちなみに、体力も運動神経も人並み以下。しかも泳げず。

で、夢占い。
占い結果は彩聖健人監修 夢占い夢診断 彩より。

■落ちる ⇒ 川 (川に落ちる)
川の流れがとてもゆっくりで、川の水も非常に澄んでいる光景である時は吉夢で穏やかな心持ちの時に出現する風景であり、川が上流から幸運や良い報せを運んできてくれるという期待が持てます。
逆に川の流れが急な場合は、自分がみんなに追いつけていないあせり、どうにもならない事態の予兆などが考えられます。
川が濁っていた場合も凶夢となり、自分の仕事・未来の見通しが見えない状態を意味します。
川に落ちる、川で溺れている、川の水に飲まれそうになった時も凶夢で、また普通に尿意を催している時にも見ます。
川沿いや土手などの夢の場合も、流れている川で解釈してみてください。




あの決死のダイブの意味はなんだったのか、単なる尿意なのか?
しかしまぁ、川の水質ひとつで夢の意味合いがまったく違うってことらしい。
実を言えば、あれが川だったのか湖だったのか定かではない。
ため池だったのかもしれないし、そのへんがもやもやなんで、そもそもこの夢、占う意味あるのかってはなしだ。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]