忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のいつ頃行ったのかは定かでない。
味覚の記憶だけは鮮明に残ってる、ぽると
ちょうど、めんこいテレビの「山海漬」って番組で取り上げられた直後に彼と行ったんだ。

ぽると 八戸

私がオーダーしたのはベーコンのクリームパスタ。カルボナーラか。
平麺の生パスタ、もっちりしててクリームとの相性バツグン☆
彼は、うにのなんとかっていうやつ頼んでた。写真にちょっと写ってるね。
魚介類特有のオーシャンな香り、自己主張が強いやつが苦手な私はうにはパス。

ぽると 八戸

デザートもプラスでオーダーした。
なんだっけ?これ。タルト・・・でしょうね。
もはや、美味しかったっていうざっくりした記憶しかない。
普段のランチにしては、値段ちょっと高めだったと思う。
お昼時は混んでるみたいね。
また行ってみたい!早く彼、帰ってこないかなぁ~!!

ぽると [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
いつぞやの中華、2回目のちゃぷすい(1回目はコチラ参照)。

ちゃぷすい

天津飯、玉子にくるまれたご飯にかにがたっぷりでこれもなかなか。
彼はこの時、またもや麻婆豆腐を食べてむせてた。

辛ウマはやみつきになるみたい。
次こっち帰ったら何食べたいかリクエスト聞いたら、
ちゃぷすいって言ってた。
どうせまた麻婆豆腐オーダーして、むせるんだろうね。

早く帰ってこないかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
先週の金曜、会社の女子ふたりでランチ。
八戸の根城、びっくりドンキーへ。

ドンキーでランチといえば、牛肉ぷるぷるでほぼ決まりかけてたオーダー。
いざ、メニュー見て心変わり。
日替わりランチ(¥627)には味噌汁がついてるから予定変更、そっちにした。

びっくりドンキー!

若鶏の唐揚は衣がからっとしてて、あんかけとの相性もバッチリ。
ハンバーグはいつもながら間違いなく旨い。
肉&肉のハーモニー、最高!

平日ランチ、お食事の方はドリンク¥105だって。
食後にライトドンキーナだったか?たのんだ。これもまたおいしかった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
先日、両親と出かけた際のランチ。
予めここって決めての狙いうち。
既に予習してったからね(詳しくはコチラ)。

お昼までは少し間がある11:30に到着。
お客さんも連休の最中とあって、チラホラ。
お座敷に通された。誰もいない部屋に3人。
我が家のように足を投げ出して、でんっと居座る。

重兵衛

私はランチの寿し¥1,050を。
母は同じく、ちらし¥1,050。
父はランチの「特」寿し¥2,100。

私の頼んだフツーの寿しと、父の「特」。
さて、どんな塩梅で差がついてたかというと・・・。

重兵衛

こっちのが私のランチ。
ちなみにサイドの苺やら、茶碗蒸しなどはみな平等。
では、お次が「特」の方。

重兵衛

ネタが違いますね~、一目瞭然。
これはもう、好みの問題だけど私はフツーの庶民価格の方でいいわ☆
いか・たこ・玉子が旨かったし。

前回行ったときは特段感激しなかったが、
今回は両親がすごく気に入ったようで、それだけで何より。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
これは去年の夏、彼と行ったアンブロージャのランチ。
値段はいくらだったかな?そんなに高くなかったような・・・。

アンブロージャ 八戸

コーヒーゼリーは彼にあげた。
けっこうボリュームがあって、キッシュもお肉もどれもおいしかったよん☆

この日はとても暑くて、彼が
「冷製パスタが食べたい」ってこの店に来たんだ。
表の看板メニューには冷製パスタって書いてあったんだよね。
だけど、店内のメニューにはそんなのないし、店員さんに聞いたらやっぱり「ない」らしく、がっかりしたんだよね。

有機野菜だったか、ヘルシー志向って印象が強いお店。
女性客や小さい子ども連れが多かったな。

アンブロージャ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
彼が仕事の関係で神奈川に行くことになって、しばしお別れ。
最後に何が食べたいか?
聞いてたどり着いたのがココ、京都かつひろ
「京都」、つっても八戸だけどな!

かつひろ

レディースランチ膳、880円(安っ!)。
写真に写りきってないけど茶碗蒸しもついてきたよ。

かつひろ

あ!右上隅っこに茶碗蒸し、辛うじてチラリ。
とんかつ・かぼちゃ・エビフライ・コロッケ。
これら揚げ物類の中では、とんかつが秀逸。
ま、どれもうまかったけんども。
彼が食べたのはもち豚ランチ膳(1,100円)だったけど、やっぱり「旨い」を連呼してたよ。
ころもサクサクであっという間、全部平らげちゃったわん。

かつひろ

デザートは杏仁豆腐。
コーヒーやお茶、漬物はセルフサービス。

メニューにあったカツサンド、テイクアウトできるみたいで気になるけれど
次はやっぱりとんかつだな。

ちなみに、彼は神奈川に行ったその日に茨城県勤務を命ぜられた。
なんてこったい。

京都かつひろ八戸店 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]