忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえの日曜、八戸の洛陽花で¥1,000のレディースランチをいただいた。
これがまた値段も手ごろで、味もなかなか。

洛陽花

写真には写ってないけど、小龍包もついてきた。
このほかに、飲み物ORデザートが選べる。
で、デザートをチョイス。
この日はイチゴの杏仁豆腐。これが冷たくておいしかった☆

客層も家族連れからおじさん一人、母と娘などいろいろ。
地域に愛されてるお店、ってかんじ。
混んでさえいなければ、また来てみたいな。

洛陽花 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
ついこの前、青森でボルシチ食べたばっかりなのに(cafe mousseの頁参照)
今度はデート中に八戸でまたボルシチ。

前から気になってたロシア料理のお店、ボリショイカフェへ。

ボリショイカフェ

あれれ?
予習してきたんだけど、ランチタイムなのにセットメニュー(メインとサイドの料理を選べるやつ¥950だったか)がない。
日曜だから?
いえ、グルメ情報誌チェックしたら「日曜ランチOK」マークあったんだけどなぁ。はて。

ボリショイカフェ

食べかけ写真、失礼!
ボルシチ(850円也)は、あっさり味。
体がぽかぽかあったまる~♪ってかんじではないけど、おいしい。
もうひとつの方は、ロシアの水餃子みたいなやつ(650円也)。
これが1番うまかった。DVD見ながらだと、50個くらい余裕でパクパク食べれそう。

ボリショイカフェ

ピロシキは1個250円で、中身選べる。
↑玉子とキャベツをチョイス。
写真で見るとわからんが、かなりサイズ小さめでがっかり。

あと、ビーフストロガノフもたのんだ。
昔、お米が不作の年に食べたなつかしのタイ米をふと思い出すような、ちょっとクセのあるごはんだった。

2人で2,700円弱(ドリンクなしで)。
ちょっと高くついちゃったわん。
全体的にうまい。だが、少ない。
このあと、おにぎり買って食べた。
店長(ロシアの方)は美人だし、お店の雰囲気もよいけど
腹ペコビンボーな俺たちにはちょっと不満だわん。

ボリショイカフェ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
先日、初詣の帰りに立ち寄った八戸のにんにく亭

にんにく亭

カツレツ祭りの看板に心がぐらんぐらん揺れたが
さんざん迷って、ハンバーグとエビクリームコロッケのセットをチョイス。
味噌汁・ごはんもついて704円。

ごはんがイマイチだったけど、このお値段なら全然OK。
他にも704円のセットメニューがいろいろあって
優柔不断な私にはいいんだか、悪いんだか・・・。

にんにく亭 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
前日、元旦はどこでランチにしようか?って
夏川純ばりに事前にチェックして
八戸プラザホテルの1月の日替わりランチメニューがバイキングと知り、コレ1本に狙い定めた。
それで、お昼にウハウハで母と行ってみたんだ。

いや、日替わりランチはたしかにバイキングだったけれど
料金が2千いくらだったか?(店員さんから2千円以上と言われた瞬間、めまいがして正確な金額は覚えてない!)
すでに初売りで散財しちゃってるから、ランチに2千円なんて・・・ど庶民である我々には新年早々贅沢はできっこないって、即断念。

そういうわけで、お昼は急遽これにした。

八戸プラザホテル

ドリンク付で945円也。
ピザは生地が薄めでなかなか美味しかったけど、量が少ない。
小腹がすいた程度なら満たされる分量。
サラダでも付いてたらいいのにな。

けれど、やっぱり不本意。
ランチ(950円の)メニューの中に
ニューイヤーバイキングってしっかり入ってるのはルール違反だと思う。
ちなみに、1月2日もニューイヤーバイキングやってるみたいなんだが。

余談だが、この日の私の朝食はピザだったことをすっかり忘れてた。
予定外の展開に動揺した上のセレクトミス。
新年早々、朝昼ピザって・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ニュータウンの方にある、スウィートピーチサロン
ずいぶん前、デートのときにここでランチをいただいた。
写真にはないけれど、ショーケースのケーキ(300円以内だったか?)を選べるケーキランチだった。
何を食べたっけ?洋梨のタルト・・・だったかな。

sweet peach salon

あれこれ食べたい!っていう女子ゴコロを見事にくすぐるプレート。
カレーはインド度数が低く、ホテル系の上品な味。
彼はこの味、あんまり好きじゃないって。

値段設定はサロンがつかない同系列の店舗、スィートピーチの方が
ちょっぴり低かったような気がする。
場所代なのか?なんだろか?

スウィートピーチ/サロン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
なにかしらタイミングの悪い1日、ある日のデートの昼食はピザ。
お昼前にお店に着いたときには、既に車2台。

配達だったかな?オープンが12時10分だって。
30分、ビミョウな間合いの暇をもてあました私たちは近場にお出かけ。

ちょっと小洒落た展示会を覗いたら、
仕事関係の人にばったり・・・なんかバツが悪い。
別にこそこそつきあってるわけじゃないんだけどさ。

再び、PIZZARITO(ピッツァリート)へ。

階段を上がり2F、吹き抜けで寒い店内。
マルゲリータ(トマト&バジル)とペスカトーレ(シーフード)
グリーンサラダを注文。
  
ピッツァリート

生地は薄く、具も少なめ。こざっぱりした感じ。
なんていうか、品が良いピザ。
つきあい始めの頃のデートならぴったり!
なんだけど、もうがっつり食べても大丈夫な私たちには
ちょっとこれだけじゃ物足りないかな。
もうワンサイズ大きめにすればよかったのか?
小さめのやつ2つたのんで2人、ぺろりと平らげちゃった。
注文してから窯で生地を焼き上げるので、急ぎの方は予約した方がよいかも。
テイクアウトもできるみたい。

営業時間:11:00-21:00
定休日 :水曜日
場 所 :八戸市田面木字田面木平11-2
電 話 :0178-23-5554


ところで、食後にでかけたピアドゥ(ヨーカ堂)で、またも仕事がらみの人に遭遇。
その後、車に不具合。
修理に出したら、タイヤ4本のナットがすべて緩んでる(!)だって。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]