忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオン下田の映画館で『ミッション・インポッシブル』を観たあと立ち寄った
ゆーらくえん
2度目の来訪ナリ~(前回はなし、詳しくはコチラ)。

ゆーらくえん

むむっ!
ただいま「15周年キャンペーン中!」だって。

ゆーらくえん

3月末まで、大人300円なんだって。
ありがたや~×2♪♪

ゆーらくえん

で、今回もまた冷たい露天風呂につま先入れた瞬間、ヒヤっとするデジャヴ!
我ながら、学習能力のなさにガッカリ。

ゆーらくえん

今回、一番たのしみだったのが岩盤浴☆
ここへ来るときは、予め岩盤浴用のタオルを多めに持ってくるといいのねん。

ゆーらくえん

歩行湯は、ゆっくり20周してみた。
ぷー太郎生活でたるんだ下半身、多少は引き締まったかしらん。

ゆーらくえん

人気の活性水素風呂もた~っぷりと堪能♪

ゆーらくえん

私のぐうたら・なまけ心も活性水素でなんとかならんものか・・・。
なんて考えてる時点でアウトかも。
PR
新年早々、みたび去年のはなし(!)。
ネーミングに惹かれてやってきた、十和田市の三本木ラドン温泉は旧国道4号線にあったよん。

三本木ラドン温泉

駐車場は広いし、入浴料350円だし、言うことナッシング☆

三本木ラドン温泉

まずは、脱衣所にあった『2.健康+シェープアップ入浴のしかた』を熟読。

  「ホ.ボデーシャワー・・・」って!

なんだか、洗車みたいだなぁ。
ま、とにかく「ラドン」ってやつは長く吸入すればいいってもんじゃないってことはわかったわ。

三本木ラドン温泉

まず、真ん中にどーんと浴槽がある。4層くらい。
手前から順に、「ぬるい→熱い」だったかな?
1番手前の浴槽は浅かったような気がする。洗い場も50くらいはあったと思う。
(以上、あいまい情報)

更に浴室の奥の方、ラドン吸入室とサウナがあった。

三本木ラドン温泉

贅沢にも貸切状態だった、ラドン吸入室の様子。
軽くプチプチっとした気泡があって気持ちよかった。

三本木ラドン温泉

お湯は源泉掛流し、ぬるっとした感触のお湯だった。
前回、「ひば大浴場に入り忘れ」という大失態を受けてのリベンジ入浴。
(前回のはなし、詳しくはコチラ

森ランド 六戸町

2度目の森ランドだ。

森ランド 六戸町

例のひば大浴場、それは露天風呂前を通って・・・
あ~っ!!

森ランド 六戸町

前回来た時は、こんな案内表示なかったけどなぁ・・・。
まぁ、とにかくこの案内の通りに進めばいいだけです(笑)

森ランド 六戸町

すごい!ひろーい!!
お湯の量も豊富。きもちいー。

森ランド 六戸町

岩盤浴の床だと、妙に熱くなりすぎて自分が石焼BBQ?と見紛うことも。
しかし、この木の床は熱すぎずにいい塩梅。しばらくトド寝を満喫。
ひばの香りにつつまれて、至福なひとときだった。



 【余談】
 出入り口のところに『ご自由にどうぞ』と張り紙。
 みると大根の山がある!
 大根2ついただき、家でおいしく食べました。
なんの予備知識も持たずに平日、ひょいと訪ねた桂温泉は三沢市の裏ゲート方面にあった。

桂温泉

あとで知ったが、平成14年に改装したらしい。
ホテル系の温泉みたいに檜の香りが漂い、全体的にキレイ。
お客さんに若い女性の姿が目立ったのも頷ける。

桂温泉

↑この写真のガラスの向こう側、奥のほうに見える白い椅子はなんだろう?
露天のお風呂はなかったけど、この中庭の椅子は謎だった。

桂温泉

お湯は無色透明。
ちょっと熱めだったけど肌がしっとりするかんじだった。

桂温泉

細かい泡が気持ちよい絹の湯や、打たせ湯、サウナもある。
床は滑らないように十和田石が敷かれてあった。

桂温泉

そして桶はやっぱり、これでしょう!



 【桂温泉ひと口メモ】
 ○年中無休
 ○営業時間:5:00-23:00
 ○入浴料金:大人300円 老人・障害者200円 中人100円 小人50円
 ○「スパロト2011」参加温泉である
毎月26日は、『ふろの日』。

ろっかぽっか

先月のふろの日、2度目のろっかぽっか
(前回のろっかぽっかはコチラ参照)

ろっかぽっか

前回で予習済み、今回もスタンディングジャグジーや2種類のサウナを楽しみにしてきた。

ろっかぽっか

これがスタンディングジャグジー。

ろっかぽっか

屋内の大浴場。10月もすでに下旬、紅葉も少々。

ろっかぽっか

露天風呂といっても屋根も防風窓もある。こちらでも紅葉少々。

ろっかぽっか

ちびっこ諸君も楽しめるスペースもある。

ろっかぽっか

4番めに書いてある効能が、特に気になるところ。

ろっかぽっか

無料の休憩スペースもある。
レストランもあるし、家族でまったりと過ごすにはよさそう。
三沢空港温泉は、文字通り三沢空港の近くにある温泉。

三沢空港温泉

2~3回ジムを利用させてもらったきりで(ジムの話はコチラ参照)、温泉のほうはお初。
入浴料金は大人300円。

三沢空港温泉

営業時間は5:30~24:00、年中無休ときたから人気の理由もよーくわかる。
ただ、今回面食らったのは浴室に同級生2人の姿を確認したこと。
即座に身をひそめ、小さくなって存在感をひたすら消すことに専念。しばらくは歯磨きしたり、トリートメントに時間をかけたり・・・だって、恥ずかしいんだもん!
2人の姿が消えたのを確認して、やっとカランを離れて温泉を堪能できた。

いろんなタイプのお風呂があったけど、私が特に気に入ったのが美容風呂ってやつ。泡が心地よく身体を包むのだわ。
説明書きに、『高コレステロールに効果有り』らしき文章をみつけては、この場からしばらく動かなかった私。
なぜって検診の結果、高コレステロール注意報発令中だからさ。

露天風呂もあった。

三沢空港温泉

フツーに離発着する民間機と、米軍戦闘機の爆音も堪能できる。

三沢空港温泉

源泉掛流しで湯量が豊富♪
アルカリ性単純温泉で、肌がしっとりするので女子が好みそうな質感。
通常タイプのサウナとスチームサウナ、2タイプあるのもポイント高し。

三沢空港温泉

次回は早朝とか深夜とか、なるべく誰ともバッティングしないような時間帯に再訪したいものだ。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]