忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
人付き合いってメンドーだな!って時々思う。
いや、ときどきじゃなくて日々思う。

で、あまりにメンドーで故意に避けてきた友に、軽い気持ちで年賀状の1枚くらいって出してみたら、やっぱりメンドーの深みに嵌ってしまった。

「電話ください」ってメールがあったから「なんだろ?」って電話すると、
「いま、何してた?」だと。
電話する用事もないくせに、わざわざ電話かけさせてどーゆーつもりだ!?
飲み会の席でも仕事中でも、緊急性のないメール攻撃。
メンドー、メンドー、メンドーな女!!

あんまりメンドーなので、思い切って直接会って話することにしたわ。
ちょうど先週の土曜、朝にメールがあったからランチしようってことになったわけ。

そこで行ったのが、三沢市の大竹鮨
ふたりで同じ千円のお寿司をいただく。

大竹鮨

とりあえず、お互いの近況報告をして大して会話も弾まず、ただおいしいお寿司を平らげて小一時間で帰宅。
帰ったらまだ午後の1時すぎだった。

そしたら、午後の2時にまたメールだ。
とりあえず、無視。
今度は4時に「電話ください」と、メール。
もうちょっと無視してみる。
次は運転中にメールだ。
「今、1ドル何円?」
・・・もう、我慢ならず電話したわ~(泣)

そんなこんなで、そのあと夜の9時台もメール地獄が続いて、ランチで会って話せば話題も枯渇して奴も落ち着くだろう・・・てな作戦は見事に失敗。
本日もまた9時~11時にかけてメール地獄が続いた。
(今日の本題:「聖書や仏教の本を読めばレベルの高い人になれる」
私の返信:「宗教学を履修し聖書も持ってますが、卒業後1行も目を通したことがありません」)

この次はメンドーでない、別の人と大竹鮨に行きたいな~。

大竹鮨

1500円のデザートがついたセットもオススメだよん。

大竹鮨

ところで、今週1番のキツいメールは
「ここ11年間の間の不幸な出来事あったら教えてよ」ってやつ。
・・・ま、入院話できっちり返信したけれど、さすがに
「今、この瞬間にこのメールを受け取って凍りついたことが不幸」とは言えんかった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 16
18 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[11/05 おやかた]
[10/23 おやかた]
[10/04 おやかた]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]