忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の祝日、母とお出かけの道中、おいらせ町の大心亭で昼食をとる。



季節野菜の天ぷらとほうれん草うどんのセット。
通常950円のところ、ワンコインランチの本持参で500円。
いやはや、店のもうけがあるのか心配になるほどだ。
写真左の天ぷらの隣にあるごはんに南蛮味噌がのったやつ、見本だと海苔巻きだったが・・・そこはご愛嬌。
ほうれん草うどん、天ぷらもやさしい味だった。



この日、店はおじさん(おじいさん?)一人が切り盛り。
テーブルを拭いたり、食べ終わった食器を片づけたりなどはセルフサービス。



店内はテーブル席と小上がりの席があって、家族連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気だった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:そば(蕎麦) | 下田駅

PR
この前の日曜、夕飯は彼と。
おいらせ町のラーメン屋さん、昌龍にて。
ラーメンと玉子丼のセットを食べた。700円也。



ラーメンはしょう油ラーメン。麺はやや太め。
スープはちょっと濃い目かな。男のラーメンってかんじだなぁ。
これは単品よりも、やっぱりご飯ものとセットのほうが合いそうな味。



玉子丼!?・・・思ってたのと違ってた。
こちら、しっかり火が通ってるタイプだったが、ご飯にちゃーんと味がしみこんでた。
他のメニューは、こんなかんじ。



店はこの時間、おばちゃん一人で切り盛りしてた。



ん!?誰か力士の手形が飾ってある。



若高だ・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
日曜の夕飯は彼と一緒においらせ町の小笠原食堂、通称「おがしょく」にて。
場所は、おいらせ町のマエダやらザ・ダイソーが並ぶ通りにある。
三沢のおがしょくはたま~に行くんだけど(詳しくは→コチラ参照)、おいらせ町のほうはお初。
こっちのおがしょくメニューも三沢店同様、どれも手ごろなお値段。
さんざん迷って、選んだのはこの定食。



ハンバーグ・エビフライ定食、850円也。
なにがすごいって、ぷりぷりのエビフライが3本って!!テンション上がるね↑↑↑



なんやかんやついて、この値段とは。
そりゃあ日曜午後6時から7時台には独身男性、わんさかやって来るわけだ。
味は、ほっとする味。ハンバーグは、母さんの手ごねハンバーグ的なやつ。



店はこのとき2人で切り盛りしてたけど、てきぱきしててかんじがよかった。
店内、テーブル席とお座敷があって、テーブルのかんじだとぼっち飯も気軽に行けそうな雰囲気。いや、それは男子に限ってのことだ。女子のぼっち飯度は低め。



とはいえ、個人的には三沢店より入りやすいと思った。
次回はなにたのもうかな?

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:定食・食堂 | 下田駅

今日のランチはおいらせ町、イオンモール下田店のフードコートにあるはなまるうどんにて。



ぶっかけ(冷)と塩豚丼、セットで580円也。
うどんはつるつる、もっちり麺。お好みでしょうがと天かすをトッピング。
レモンの酸味が丁度いいスパイスになって食が進む。
塩豚丼は、ちょっと味つけ濃い目だけど、おいしかったん♪



フードコートは今日、全体的にのんびりムード。
月曜なのにだらりんとした空気が流れてて、居心地よかった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:うどん | 下田駅

今日のランチ。
四六時中、イオン下田店にて。
この日替わりセット↓をオーダー。



今日のメニュー洋ものはこれ。
ベーコンとしめじのぺペロンチーノ生パスタセット。
640円也(税抜き)。



パスタ、味はいまいちだなぁ。
偶然にも、このまえ日産自動車のセールスマンから「賞味期限が迫っている」という理由でいただいた、粗品の麺セットに入ってたインスタントの生パスタと同じような味だった。



サラダもついてたよん。
お値段以上でも以下でもない。それなり。
ま、たまにはこーゆーのもいいかも♪
決して、嫌いじゃないわ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
このまえの金曜、夕飯はイオン下田店内のステーキ宮で。
お初ですわ、ここ。
ステーキって店名にあるっつーのに、ハンバーグ頼んでみた。



厚みがある、ごろんとしたハンバーグ。うまかったよ~ん、これは☆



頼んだのは、野菜とハンバーグ和膳、1280円のセット。
でもね、これが残念だった。サラダがぱっさぱさ。瑞々しさがなかった。
あと、ご飯にがっかり。歯にかちん!とくる、かちかちのご飯つぶが混ざってた。
一緒に行った彼のご飯も然り。しゃもじとかにくっついてた、ちょっと時間が経ってかっぴかぴになったご飯つぶなんだろうか。
ご飯おかわりOKだったけど、これじゃあ無理っす。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]