忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日のランチは彼と五所川原市にて。
ショッピングセンターELMのすぐそば、パークイン五所川原エルムシティ1Fにあるレストラン赤ーいりんごへ。
魅力的なメニューの中から、このセットをチョイス。

赤~いりんご

カレーセット、1,080円也。
そば・うどんは温かいものでもOK。

赤~いりんご

カレーはいわゆるホテルカレーとは違う。
ルーにはすりつぶした野菜が絡み合ってて、辛味もちゃんとある。おいしかった。
茶碗蒸しは宝探しみたいに具がごろんごろん。甘いのは青森県独特の味付けかもしれないので、好き嫌いが分かれそうだが、私はこれ、好きだな。

赤~いりんご

サラダのドレッシングも何種類かあって、つい食べ過ぎた。
コーヒーゼリーもあったのでいただいた。コーヒーなど、セルフで自分の満腹メーターと相談しながら食べないと大変なことになってしまう。
正にこのとき、おいしい、おいしいって食べ過ぎてしまい、帰り道はしんどくなってしまった。

赤~いりんご

他のお客さんが頼んでた、大人のランチっていうオムライスのセットもまたおいしそうだった。

赤~いりんご

お弁当のセットもコスパよさそうだし、ここに来るときはうーんとお腹を空かせてから来るべし!!

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:定食・食堂 | 五所川原駅津軽五所川原駅




PR
7月のさいごの日曜、ひとりで五所川原のエルムに買い物。
そのときのランチ。
どこで何を食べようか迷うのがメンドーだったのでイタトマカフェJr.で。
セットメニュー、890円也。

↓この日のパスタ。



夏っぽい味。レモンがさわやかなスパイスになってた。
サラダとハーフケーキは、これ↓。



ポテトサラダ、うまいわ。いつ・どこのイタトマであってもこの安定感と安心感。
この日の朝、アップルパイ食べたんだよな・・・。
ちなみに、ドリンクは無難にアイスコーヒーにしといた。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:イタリアン | 五所川原駅津軽五所川原駅

2回目のビストロ309
(前回のは、コチラ)
今回は、ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリアをオーダー。



プラス、ドリンクバー。



ドリア、こってりしすぎずまぁまぁ。量は少なめなのでサイドメニューはあったほうがよい。
そうそう、パンなしメニューにしたから今ひとつ物足りないのか?
ここは、パンありきで頼んだほうがよいかも。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

BISTRO309 青森ELM店
BISTRO309 青森ELM店
ジャンル:洋食グリル
アクセス:JR五能線五所川原駅 徒歩15分
住所:〒037-0004 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 津軽・五所川原×ハンバーグ
情報掲載日:2015年8月2日
いつぞや行ったランチ。
五所川原のエルムショッピングセンターに行った時のこと。
BISTRO309、ベーカリーレストランのサンマルク系のお店だとあとで知った。
「309=サンマルク」ってことなんだなぁ。
109を誰もがトウキュウではない読み方するのと同じ原理なのか。

レシートが残ってた。
・鶏グリエ 香味バルサミコ ¥980



鉄板でジュウジュウ熱々、バルサミコのソースがきいてうまかった。

・ドリンクバーパンセット ¥390



炭酸の飲み物と締めにカプチーノだったか、コーヒーをいただいたような。
パンはもっちりチーズ系のがおいしかった。まぁ、できたてのやつならなんでもおいしかった。

で、レシートにしっかり「客数:1」ってあって思い出したが、味は申し分ないけれど入店して失敗したなぁって思ったんだよね。
だって、パンとドリンクバーを一人で行ったり来たりするのって、ちょっと気恥ずかしいもの。
そのメニューをチョイスしなきゃいいんだけど、サンマルクだったらやっぱりパンは食べなきゃねぇ・・・。
入店したのはお昼には早い時間帯で空いてたものの、徐々に家族づれやらカップルやらで賑わいだした日には、「早く席をたたなきゃ!」って思った。
税込1,479円のひとりランチはちょっと高いような気がするので、次回は誰かと一緒の時に来たいもんだ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
先月のはなし。
五所川原のエルムっていうショッピングセンター内、大阪王将でぼっちめし。
そのとき期間限定で500円だった、五目あんかけラーメン。
(通常価格は790円だっかな?)



メニュー写真と比べたら、なんだかがっかりな見た目・・・。
でも、女子には十分な量で、細麺に濃い目のあんがしっかり絡んで、野菜も見た目以上おいしかった!!
真夏であつあつの麺、しかもあんかけっていう選択はねこ舌の私を苦しめたけど、次回はあんかけの焼きそばを食べたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 五所川原駅津軽五所川原駅

五所川原といえば「エルムショッピングセンター」。
そして、その目と鼻の先にある「エルムの湯」。
そんでもって、エルムの湯にある中華料理の「猪八戒」。



魅惑のランチメニュー。だが、迷うことなし。



このメニュー見ちゃったらそりゃあ、850円のBセットでしょう!!



スープとごはん、サラダつき。
鶏のから揚げ、あんかけと相まっていとうまし。



エビチリ、ぷりぷりでうまうま。
締めのデザートは、なぜかコーヒーゼリー。杏仁豆腐とかでなく、斬新☆

温泉にくっついた中華料理店なんてねぇ・・・なぞと甘くみちゃいかん。
リーズナボーでおいしいランチ、見くびってはいかん。なかなかどうして、おいしかったぞ!
思わずごはん、おかわりしちゃったぜ☆
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]