忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月、参加したミステリーツアーの行程で立ち寄ったところ。
秋田県男鹿市、入道崎にあるニュー畠兼
入り口ではなまはげがお出迎え。



2階のお座敷にあがると、そこでもなまはげが睨みきかせてた・・・コワっ!



ミステリーツアーのタイトルは「ズワイVSタラバ 春カニ合戦」と銘打ってたが
実際はどうだったか?っつーと・・・



海鮮丼、ゆでたタラバ蟹とズワイ蟹(写真奥、すでに食いかけ!)、カニ汁。
けっこうなボリューム、なのにほかのツアー客はさっさと平らげてすぐさまおみやげコーナーに直行してたのにはびっくり。



しかしまぁ大好きなカニも、一気に食べると有り難味がないっていうかなんていうか・・・。
たしかに旨いんだが。

ところで。
私たちの長テーブルとその隣にもしょうゆ(&お茶)がなくて、店員さんにたずねると
「別のテーブルにあるから・・・」と、暗に「使いたかったら自分たちで借りに行けよ!」といった態度で返されて面食らった。
おずおずとしょうゆを恐縮しながら別のテーブルに借りに行き、使い終わったら返しに行くというシステムなのか?
せめて気兼ねなくしょうゆが使える席に座りたかったわ~。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
1泊した翌朝の湖心亭での朝ごはん。

湖心亭

朝パン食派の私としては、ひさしぶりの朝ごはん。
写真に写ってないけど、ほかほかご飯にひき割り納豆が素朴な味でうまかった。
父さん、ご飯おかわりしてたな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

田沢湖畔の宿、湖心亭での夜ご飯。

湖心亭

1泊6,000円で朝・夜食事つき。
このくらいのボリュームであれば文句も言えないわ。
このほかに天ぷらもあった。衣がカラっとしてた。
デザートにいただいたメロンは当たりハズレがあったらしく、私のと母のはハズレ。父のだけ甘味があってうまかったらしい。

湖心亭

↑↑煮えたぎるきりたんぽ鍋の様子。

湖心亭

パーティー会場(うそ)。
まるで青年の家。全く色気なしの食事会場だったけど、全然OK。
合宿気分で楽しめたわ。
給仕のおばちゃんはとってもフレンドリーで感じよかったし。
飲み物は別料金で、ジンジャーエールいただいた。確か250円だった。

ホテル湖心亭

ホテル湖心亭



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
お盆休みに両親と3人で秋田に1泊する旅にでた。
その道中、道の駅にしねでお昼をいただくことにしたのだ。

10年位前、当時いた会社の福利厚生かなんかの施設に行く道中でも立ち寄ったことがある。
たしか、ごはんのおかわりフリーダム宣言してるとこだ。



いざ中へ入ると、時計の針が1時を回ってるというのに順番待ちの列ができてた。
カントリーピーポーなわれわれは、順番待ちリストに記名するってことを忘れるという失態。
無駄なロスタイムを経て、やっとガソリンチャージ。

3人選んだメニューはみな一緒、じゃーじゃー麺550円也。
麺はほうれん草かうどんで選べる。
親が揃って即答で「ほうれん草」っていっちゃあね・・・。

道の駅 にしね

いつもコンビニやスーパーでいただくじゃーじゃー麺が冷たかったので、てっきり冷麺かと思いきや、湯気もぅもぅでやってきて面食らった。
汗だくでいただいたけど、なかなかどうして旨かった。

勢いよく麺をすすったら、コムデ・ギャルソンのTシャツが瞬く間に銀河模様に・・・。

道の駅にしね [ その他 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
8月14日、大雨洪水警報のど真ん中に秋田でランチ with 両親。
両親はかきあげざるを、私はきのこカレー(スープ・サラダ付)をいただく。

道の駅 さんない

お盆で忙しいせい?心なしかぬるめのカレーだったが、きのこたっぷりで旨かった。

お座敷席の奥の壁に「柄本明様」「三谷幸喜様・小林聡美様」サインが飾られていたよん。
何食べたのかしらん?

道の駅さんない [ その他 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]