忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか定期的に通っている感すらある、青森市のカルビ広場
10月17日(日)、彼と昼食時におじゃましてみた。
カルビ広場とは、場所はフラワー温泉となり。
ちなみに、駐車場もフラワー温泉と共用のスペースにある。
で、今回は少し秋めいてきたこともあって、はじめてチゲにチャレンジしてみた。



プデチゲというやつ。
辛さはよくわからないので、とりあえずの「3」。
慎重すぎたか?あと+2、+3は辛さレベル上げてもよかったか。
ところで、「乾麺入り」ってメニューに書いてたのは、インスタントラーメンみたいにうねうねした麺のことか。

あと、このチゲの鍋、もっと大きいサイズを想像してたんだが意外とちっちゃめ。
私の手のひらくらい。



チゲランチ、サラダ、漬物、ごはんがセットでついてくる。
参考までに、ほかのチゲランチのメニューをアップしておく。



ん・・・セットメニューからスープが消えてるの、気になるなぁ!
そういや、10月から他のメニューも変わったのかな。
デザートという括りでランチにいつもついてきた杏仁豆腐、あれがとうとうランチのセットから外れて独立。アイスクリームなどと一緒にデザートの括りで別途料金になってた。
出世したのか?杏仁豆腐よ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:焼肉 | 東青森駅

PR
これ、9月だったか。
彼と青森市のカルビ広場にてお昼ごはん。



「いつも肉ばかり食べてるからなぁ・・・」とランチ冷麺と小さなピピンパのセットをオーダー。
冷麺はつるつるの喉ごし。まだ秋と呼ぶには暑すぎる9月にはうってつけの冷麺。
小さなピピンバは決して小さいわけでない。結構な食べ応え。
コスパ良し、おいしかった☆

ちなみに、前回も同じようなことを考え、同じものを食べていたという・・・。

参考:前回食べたもの@カルビ広場

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
11月の3連休、日曜日のランチは青森市の南大門・松原店へ。
場所は生協あじさい館などの店舗がある敷地内で、駐車場も広め。
このときはランチメニューから日替わり焼肉ランチをたのんでみた。
この日の肉は、豚カルビとハラミ。

南大門

ほどよい量、肉うまし!!ご飯は普通盛で十分だった。
ドリンクもついて980円也。

連休中ということもあり、ファミリー客が多かったこの日。
店員さんたちもてきぱき対応よく、印象がよかった。
次はビビンバ食べてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:焼肉 | 筒井駅東青森駅

とうとうカルビ広場で肉以外のメニューを頼む日が来たとは・・・。



ランチ冷麺と小さなピピンパ(ビビンバでなく)のセット、650円也。
冷麺はさっぱりすっきりな口当たり。
そして、ピピンバ食べて思ふ・・・石焼ビビンバ食べたいなぁ!と。焼いた方が好きだってことを思い出したのだが、石焼のメニューもたしかあったはず。
と思っても、次はまた焼肉メニュー頼むんだろうな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

参考:カルビ広場    
土曜日のお昼時、母とのランチは青森市の小青島にて。
なんでもこちらのお店、火事だったかで移転してきたらしい。
ちなみに移転先は以前天狗っていう焼肉屋だったところ。
(参考:焼肉の天狗→コチラ

で、税別899円の日替わりのランチセットとアイスコーヒーを頼んでみた。



この日の日替わりメニューは、豚肉の炒飯。
ご飯、漬物、サラダ、スープ付き。
炒飯の味は期待通りというか、以下でも以上でもない。ちょっと脂っこい。

母が頼んだのは、麻婆豆腐のランチセット。



実は母、辛いの苦手で最初のうちは「辛くない」と余裕ぶっこいてたものの、「あとから辛くなってきた」と言って食べきれず最終的には私が食べきったわ☆
正直、私のたのんだ炒飯よりこっちのが断然うまかった。日本語訳ではなく、本当の中華料理の麻婆豆腐ってかんじ。とろみがあまりなくて、わりとさらっとしてた。豆腐はふわふわ。

あと、アイスコーヒーの味は微妙だった。
カルビ広場とか食べ放題の店など、こういうとこのアイスコーヒーの味って独特。これは好みの問題か?

参考までに、こちら↓ランチメーニュー。



駐車場スペースもちゃんとあるので、安心して車で来れるよん♪

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 小柳駅矢田前駅

この前の日曜、母と弘前市立博物館で開催中の歌川国芳展を観に行った帰り、道の駅「なみおか」に立ち寄り遅いお昼をいただく。
レストラン「あっぷるひる」にて、りんごカレーのセットを。



ランチパスポート持参で540円也。
カレー、りんご感はあまりかんじられない。辛さもあまり感じられない。ご飯ぱさぱさ。
具がないカレーってそもそもあまり満腹感は得られないが、この日は何かと食べすぎてたので丁度良いくらいだった奇跡。普段の私なら、この量は絶対少ない。
サラダ、りんごゼリーつき。通常は789円。
次はこれ、頼まないかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:定食・食堂 | 浪岡駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]