忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜のぼっち飯。
青森市と弘前市の中間くらいに位置する、道の駅「なみおか」 にていただく。
道の駅「なみおか」といえば、生首がいっぱいあるところとして印象的(参照→コチラ)。
その道の駅内、道草庵ってところでランチ。
混み合う店内、カップルと年配夫婦の間の窓際カウンター席をひとり陣取る。



券売機で食券を買うシステム。
ほたて天・いか天・きす天・ちくわ天・カレー・めかぶ・きつねそばの7種類ある500円メニューからほたて天の冷たいおそばにねぎトッピングで。



玄米そば、私はこれすきー。ちょっと甘めのつゆが細い麺に絡んでのどごしつるつる。
ほたての天ぷらも思う以上に大ぶり。
あと、ランチパスポート持参でこちらもプラス。



海老天むすとりんごギョーザ。
りんごギョーザっての、初めて☆
「ギョーザの皮に林檎が入ったアップルパイみたいなものかしら?」と勝手に解釈し、デザートのように最後に食べたんだが・・・いや、デザートじゃないわよ!
ちゃんと肉の入ったギョーザだった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浪岡駅





PR
昨日のランチはぼっち飯、青森市の寧々家にて。



ランチパスポート持参で¥1,080のこちらのセットをオーダー。



華籠御膳・寧々、豪華ですわ☆
刺身三種、天ぷら盛り合わせ、鶏肉の柚子味噌マヨネーズ焼き、豆腐サラダ、小鉢、ご飯、茶碗蒸し、漬物。 どれもおいしー。この量でも余裕で完食できるぞ!!



ごはんは白米or十七穀米を選べるってのも、ナイスだ。

ひとりで行っておいてなんだが、個人的にはこちら、ぼっち飯にはあまり向かないと思う。
ここは家族や仲間たちと、わいわい楽しくテーブルを囲んで楽しむ場所だなぁと思った。
あと、駐車場は縦列駐車が苦手な私でも安心の広さ。
方向音痴な私は一度素通りしたんだが、場所も比較的わかりやすく入りやすかった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋 寧々家 青森西店
居酒屋 寧々家 青森西店
ジャンル:★癒しの美食空間★
アクセス:東北自動車道青森三内I.C. 車10分
住所:〒038-0003 青森県青森市石江字三好145-6(地図
姉妹店:個室居酒屋 いろはにほへと 八戸八日町店 | 居酒屋 寧々家 青森観光通店
ネット予約:居酒屋 寧々家 青森西店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 青森市×居酒屋
情報掲載日:2018年4月30日
先月、最終週の土曜日に遅い夕飯を彼と青森市のラ・セラショッピングセンターの2F、やどかりにていただく。

ラ・セラは、縦列駐車が苦手な私にも安心、広い駐車場があるっていう点で青森市の中でも行きやすい場所のひとつ。
もとは亀屋みなみチェーンだったから?なんとなく昭和のデパート感があり、懐かしさを感じるところ。
1Fにユニバース、2Fにはかとうっていうシルバー世代御用達の洋品店があるので母とよく来る場所でもあるが、2Fのレストラン街の方に行ってみたのは、実に久しぶり。

で、気づくとまたこのオーダーか!?



ラーメン&ギョーザに、



とどめの炒飯(爆)。
我ながら、わんぱくだなぁ・・・と。
味は家庭料理っぽい。ザ・中華な感じではなく、和風な中華だった。
お店は買い物帰りに立ち寄ったらしき母と幼き娘の姿や、夕飯食べにぼっち飯の男性客があったりと、落ち着いた雰囲気だったが、ラ・セラのレストラン街全体的が寂れてきてるのが気になった。
前に行ったとこなんて(→コチラ)、閉店してたし。
空き店舗があるのもさみしい限り。がんばってほしいなぁ。

他のメニューものっけとこ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:定食・食堂 | 矢田前駅

3月10日、彼と青森市のフラワー温泉となり、カルビ広場でランチ。
ちなみに車はフラワー温泉の駐車場に停めてOK。
ところで私たち、このところ焼肉かラーメンばかり食べてる気がする。
ほんとは、パスタとかカレーとかいろんなの食べたいんだけどなぁ・・・。
と、思いつつも肉がくればとりあえず焼いて食べる。



牛タン・トントロ・カルビ、全部食べる。そりゃあ、もう、うまいしね☆



温野菜とスープにドリンクも。あ!温野菜がついてくるセットはいいわ~。



デザートはいつもの杏仁豆腐。牛乳プリンみたいな杏仁豆腐、おいしい。
今回はこのセット、新・焼肉ランチ。



次にまだこのセットがあれば、同じやつ頼みたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
12月最初の土曜日、ぼっち飯はこちらで。



青森市、リンクステーションホール裏手にある秀寿司へ。
実は、12・1月号の「ふぃ~らあ」っていう雑誌を持っていけば1,080円でランチが食べられるのでそれを目当てにこちらに行ってみたらお客さん誰もいなくて、貸切状態。



そんなわけでカウンターでひとり、板さんとさしで挑むランチ。無言でひたすら食べる私・・・。
まぐろ、肉厚(壁に「大間のマグロ」っていうシールが貼ってあった!)。巻物もまぐろ。残念ながら、それほどトロ好きではない私。すまねぇ、これはほんと、父さんに食べさせてあげたかったなぁ。好きな人が食べたらたまらんだろうに。



サラダもシャキシャキでうまかった。
ひとりで来たのは勿体無いくらいの江戸前寿司。寿司って私、そんなに好きじゃないっつーのにこんな贅沢をひとり占めしてなんとも申し訳ない気分。
たとえ雑誌持ってなくともランチは手ごろだし、ぼっち飯もぜんぜんOKだ。今度は両親を連れてきたいものだと思った。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:寿司 | 青森駅

今日のランチは浅虫の浅めし食堂にて。
2度目の来訪(前回は→コチラ)。
今回も600円の日替わりランチをオーダーしてみた。



今日のメインメニューは、やきそば。
それにとうふの味噌汁とつけもの、小鉢、デザートがついてとてもヘルシー。
モチモチ麺のやきそば、うまい!!
これ、目玉焼きはあったほうがよいね。半熟の黄身と白身を麺とからめてたべる至福・・・。
ごちそうさま♪

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:和食(その他) | 浅虫温泉駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]