忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたびのドラゴンカフェ
ランチタイム(11時~15時)におじゃまして、オーダーしたのはまたしてもプレートランチ。
スープ・ドリンク付きで900円也。



ライスは十五穀米に、ドリンクはホットコーヒーにしてもらった。
毎月メニューが違うはずだけど、前回食べたやつ(コチラ参照)とあまり変わりなかった。
でも、おいしかったのでこれはこれでよし!
次回はパスタをオーダーしようかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
軽くランチ。
青森駅ビルラビナ1階、VIE DE FRANCEにて。

vie de france

Cセットのパニーニとドリンク(コーヒーor紅茶)、420円也。
コーヒーはホットでなくてもOK。で、真冬なのにアイスコーヒー。
パニーニは少々脂っこかったけど、まぁまぁおいしかった。
量は少なめなので、小腹がすいた程度だったらちょうどよい。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
再びの、青森市ドラゴンカフェ
パッと見、何屋さんかわからない。

ドラゴンカフェ

「生花・アレンジ・鉢物、スイーツ、ドリンク、パン、オーダーサンド、洋風デリカ、ランチBOX、ハンバーガー」ときて、
ドラゴンカフェ ここはパリのマルシェです。”と、あった。
・・・わかったような、わからないような。

ドラゴンカフェ

壁のLPレコード、ライオネル・リッチー発見!

メニューはランチの時間帯だとパスタのセットだとかいろんな誘惑の洪水。
悩みに悩んでプレートA、¥900のセットに決断。
白米でなく、十五穀米とドリンクはアイスコーヒーをセレクトしてみた。

ドラゴンカフェ

まずは、ご挨拶のかぼちゃの冷製スープが登場。
もうこれだけで十分。うそ。でも、そう言いかけちゃうくらいおいしかった。

ドラゴンカフェ

肉と十五穀米、すごくマッチしてた。付け合わせの諸々もいちいちおいしくて感動したわ。
前述のハンバーグランチよりこっちのが絶対おすすめだな~。
居心地よくて、おしゃれなカフェごはんを満喫。
しあわせなランチタイムだった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

台風が迫りくる日曜の雨の日に行った、青森市のドラゴンカフェにて。

ドラゴンカフェ

食いかけ写真失礼!
ハンバーグランチ、830円也。
パンか白米も選べたけど、十五穀米にしてみた。もちもちしてうまかったよ。
ハンバーグはふつうかな。正直、パスタのセットにしとけばよかったと思ったくらい。
写真に写ってないけど、サラダが大変おいしかった。
ドリンクも選べるお得なセット。なんやかんやいっても、また同じの頼んでしまいそう。

実はドラゴンカフェ、今月2回目の利用。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

居心地がよくて、長居してしまった。
青森市のチャンドラにて、2回目のランチ(1回目のはコチラ参照)。
今回は、980円のをオーダーしてみた。
まずは、スープとサラダ。

チャンドラ

メインは肉か魚のチョイスで、見ての通り肉食系なんですわ、私・・・。

チャンドラ

この日のメニューは、若鶏肉の田楽味噌風味 グリーンマスタードソース。

チャンドラ

で、締めに紅茶とデザート。
プラス150円でドリンクのおかわり、プラス300円でお好きなケーキを1個頼めるっていうが
追加なしでも十分満足でしたわ☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
小巾亭は母とふたり、西ではなく青森東バイパス店のほうへ。
平日の11時台だったので、まだ客足ぱらぱら。
そこで、念願のソバ定食(限定30食くらいだったか?の)をオーダー。

小巾亭

どうですか?
これで740円ですよ~。
なんとなく、少々お高めのイメージがあったこのお店、よくよくメニューみると手ごろなやつも結構あったりして。
久しぶりのノドごしのよいお蕎麦、相変わらずおいしかったわん♪
12時に近づくにつれ、会社のお昼やら年配の方やらどわっとやって来た。
さすが人気店ってかんじだった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]