忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、10月15日より上北地域温泉ネットワーク参加『34湯』のうち、3ヶ所のスタンプを集めてハガキで応募するとステキな商品が当たるというスタンプラリーが開催されるという。

スパロト2011

商品、1等は40型テレビ!
地デジ化移行完全失敗の私にとって、こりゃあ渡りに舟。
大好きな温泉巡ってスタンプもらって応募して、テレビがもらえたらそりゃあ夢のような話だわ☆

スパロト2011

そのほか、JTB旅行券や東北温泉ペア宿泊券、道の駅物産セットなどが当たるんだって。
期間は、2011年10月15日~2012年1月15日(応募締め切りは1月末)。
PR
先日、浅虫に来たついでに浅虫観光ホテルにある「QP共和国」に寄り道。

QP共和国

ジオラマがあった。
売店コーナーがあって、ストラップなどが販売されてた。
国王もいた!!

QP共和国

QP共和国、雑貨・駄菓子好きにはお馴染み「となりのみよちゃん」系列なんだね。

ふと思い出した。私もみよちゃんグッズ持っていることを!
押入れの奥から箱を取り出し、20年ぶりみよちゃんと再会。

となりのみよちゃん

!?・・・ひげ生えてるし。

浅虫観光ホテル

浅虫観光ホテル



今度は日帰り温泉で立ち寄りたい。
三沢空港手前にある、三沢空港温泉に行ってみた。

券売機で「トレーニング 300円」のボタンを押して、カウンターに黄色の券を差し出すと、なぜか怪訝そうな顔をされた。
どうやら、温泉客の券売機ボタン押し間違えと勘違いされたらしい。
ま、私の容姿からすればフィットネス感ゼロと思われても仕方ないけんども。

このやりとりと、慌てて2Fのトレーニングルームの電源を入れ、不慣れにセッティングする様子などから、この機器たちが永い眠りについてたものと容易に察する。

三沢空港温泉

駐車場の混み具合からは信じられないほどの奇跡、2F全体私の部屋状態。
色褪せたポスターには、マッサージも受けられるって書いてあった。
1日入浴は500円。安い!
しかも、食べ物持込OKのようだから、休みの日にお弁当持参でどっぷりこれらレトロな機器たちと戯れるもよし。

三沢空港温泉

この画面、昔なつかしいゲームウォッチのよう。今にもマリオがでてきそうだよ。

三沢空港温泉

で、温泉には入らないで帰ってきたという湯活番外編は完。
次回も番外編、浅虫観光ホテル「QP共和国」につづく。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]