忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週月曜日のランチは、母と青森市のふくだ屋にて。
場所は青森市小柳三丁目7-31、武田整形外科向かい。



特製やきそば(中)、イカ、目玉焼き、スープ付きで500円也。
麺が太麺でモチモチ。ボリュームたっぷり。ソースがやさしく麺にからんで、イカがしっかりと味のアクセントになっててた。ほんと、おいしかった☆



やきそばのほかに、しょうが焼き定食、からあげ定食、ラーメンとミニカレーのセットなどメニューもいろいろ。どれも安くてびっくり価格、心は揺れ動くばかり。
ついついオーダーに迷ってたら、店員さんに特製やきそばと細めんもやしやきそばをすすめられた。
素直に従って、母は細めんもやしやきそば(400円)を食べてた。
こちらもなかなかの量。普段からやきそばばかり食べてる母も、大満足の味だったよう。



持ち帰りメニューもある。
ちなみに、木曜日が定休日みたいだ。
お店の裏側に駐車場があって、行きやすいのもポイント高い。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:焼きそば | 小柳駅

PR
このまえの日曜のランチは、赤からにて。
今回で2度目。
(1度目の赤からは→コチラ)
「名物3種盛ランチ」をオーダーしてみた。



せせり・鶏皮・鶏もも。
結構な量だ。
味は、うーん・・・。前回食べた牛・豚のほうが好みかな。
せせりと皮って独特な食感。これは好き嫌い分かれそう。
次はこれ、頼まないなぁ。



キムチ・スープ・ライスつき。
これで780円(税抜)って!?すごい、すごすぎ。
ただし、ランチは土・日・祝のみ17時まで。
次回はワンコインのメニュー、500円のカレーを食べてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:鍋(その他) | 東青森駅

土曜日のランチは、青森市の赤からにて。
ちなみに、ランチ営業は土日祝日のみだそうで。
今回は、牛豚ランチをオーダー。



税抜き、880円也。
牛カルビと豚カルビ、これは間違いないっしょ!



ご飯、スープ、キムチ付き。



プラス100円でソフトドリンクを、プラス200円でデザートも頼めてお得なランチは17時まで。
ラインでお友達登録すれば尚お得。15%引きになった。
他にもワンコインランチがあったりして、気になるメニューいろいろ。
また是非来たい☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:鍋(その他) | 東青森駅

いつぞや行った青森市のフラワー温泉となり、カルビ広場
ランチタイムで「お肉たっぷりヤンニョンカルビランチ」をオーダー。



肉厚☆ご飯大盛りにしといて正解。
また、別の日にはやわらかカルビランチをオーダー。



ヤンニョンカルビのセットより、こっちのやわらかカルビのほうが食べやすいし美味しい。
次回は迷わず、やわらかカルビ一択。



ヤンニョンもやわらかカルビどちらのセットにもサラダ、スープ、ドリンク、韓国のり、ナムル、キムチ、デザートなどがついてくる。税込み918円也。
ちなみに、本日のデザートは大概、杏仁豆腐。



たまたまなのか?杏仁豆腐以外のデザート食べたことないなぁ。
このランチセット、日曜・祝日はやってないのでご注意を。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

カルビ広場
カルビ広場
ジャンル:個室焼肉 焼肉接待
アクセス:青い森鉄道線東青森駅 徒歩10分
住所:〒030-0947 青森県青森市浜館5-3-5(地図
ネット予約:カルビ広場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 青森市×焼肉
情報掲載日:2017年8月1日
このあいだの日曜、青森市から十和田市方面に向かう途中の田代高原でお昼。
3つほど店舗が並ぶところ、真ん中のお店。




又兵衛の茶屋
にて。



とりあえず、メニューはいろいろなので安心。
「意外とコーヒー押しか?」と思いつつ、選んだのはカレーライス。



650円也。
オーダーした途端、厨房からカレーライスの作り方を指示してる声が聞こえてきた。
頼む人、少ないのかなぁ。
出てきたカレーはレトルトっぽいルーだったけど、肉わりと多め。具はほかにニンジン。
味はまぁまぁだったけど、希望としては蕎麦屋っぽいカレーが食べたかったなぁ。
つぎ来ることあったら、味噌おでん頼もうかな。



お座敷のかんじ、なかなか雰囲気あって居心地はよかった。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:そば(蕎麦) | 八甲田山

昨日のぼっち飯は、青森市。
というより、浅虫っていったほうがいいかな。浅めし食堂へ。
前からここ、「行きたい☆」って思ってたんだよね。



やっと念願かなって、ランチタイムにおじゃました。



日替わりランチ、¥600也。
この日のメニューは鱈のホイル焼き。



チーズたっぷり、食べ応えある。おいしい。



漬物も青森県米も、ぜんぶおいしい。塩4g以下ってかんじもしない。
写真見切れてるけど、デザートもついてきた。
ちゃんと食べた感があるのに、これで508kcalってすごい。



箸おきとか、テーブル・椅子、店員さん・・・雰囲気はおしゃれカフェなんだけど、高齢者施設に併設されてるし、地元の人たちが普段着で気楽に入れるかんじがステキ。
勿論、ぼっち飯もぜんぜんOK。すごく居心地よかった。

食に満たされたあとは、浅虫の温泉に癒されて贅沢な1日だった。
温泉のはなしはまた別の日に♪

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:和食(その他) | 浅虫温泉駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]