忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さまでもないのに、買ってしまった3品。

奥さま用化粧品

 ●奥さま用乳液
 ●奥さま用アストリンゼン
 ●奥さま用クリーム

明色化粧品のベストセラーだ。
チープコスメ大好き☆であるが、どことなく参観日の匂いがする。
近所のドラッグストアで各398円だった。

商品に貼られてある竹久夢二のシールをはがきに貼って送ると、5,000円が当たるっていうから早速応募してみたが、それって去年のキャンペーンだった(!)と今頃気づく始末。
PR
八戸市美術館で開催中(今月28日まで)の『赤塚不二夫展』で買ったもの。

赤塚不二夫展

バカ田大学ノート。
これ、かなり売れてるみたい。
みんな、このノートは何に使うんだろうね。
ちなみに・・・

赤塚不二夫展

中にバカ田大学の校歌の歌詞が!

赤塚不二夫展

オレンジ味のアメ。
他にレモンとか何種類かあったけど、パケ買いじゃなく好きな味を選んでしまった。
1個だけとっても辛いのが混ざってるらしい(未確認)。

赤塚不二夫展

ちょっとだけサイズが大きめのハガキ2枚。
これを、いま額に入れて部屋に飾ってある。
恐山で買ったもの。

恐山グッズ

六色のひょうたんがついた「無病息災」ストラップ。
500円也。
ちなみに、これ現在使用中。

恐山グッズ

これもよくよく見るとひょうたんがついてる。本つげ「ぼけ封じ」。
たしか、1,000円。
こっちのは父が愛用中。

恐山グッズ

恐山てぬぐい。
これはおみやげ用に。って、まだ誰にもあげてないが。
1本400円だったか。
恐山で買ったもの。

恐山グッズ

ストラップなのか、根付なのか。
売店の人、オススメの品。後ろに「霊場恐山」ってかいてある。
500円也。

恐山グッズ

すこし傾けると、目玉が飛び出る。このシステム、意味が全くわからない。
ちなみに、頭の上に開いた穴を覗くとちいさい「恐山地蔵菩薩」が見える。
恐山に行ったときに買ったもの。

恐山グッズ

恐山しゃもじ。
恐山に行く3日くらい前、家のしゃもじを真っ二つに割ってしまったので丁度よかった。
2個組みのも売ってたけど、とりあえず1個。

恐山グッズ

恐山湯のみ。
大小サイズ売ってた。これは小。
手のひらに納まりがよいかんじのサイズ。
ほんとは、「お父さん」「お母さん」って書いてあるやつがほしかったんだが、妥協して「恐山」。
自分の記憶にある一番古いオリンピックは、1980年のモスクワ五輪。
鮮明に覚えてるのはスポーツ選手の泣き顔と、急に打ち切りになったアニメ「こぐまのミーシャ」。
あとになって、ボイコットの意味を知った。

これは、その日本がボイコットしたモスクワオリンピックのマスコット、こぐまのミーシャ。

こぐまのミーシャ

ebayオークションで落札のタイミングをずっと見計らってた。
10ドルくらいなら落してもいいかなぁ・・・と虎視眈々と狙ってて、なんと5.5ドルで射止めた愛しのミーシャなのだ。
送料込みで日本円で2,000円もしなかった。

身長30cmくらいのぬいぐるみ。
これより小さいのもでかいのもあるみたいだ。
ちなみに、でかいやつは顔があんまりかわいくない。
耳にぐさっとささったタグをみると、韓国製だ。
アメリカのDakin社のもの。Dakin社といえば、ドリームペッツが有名かな。

当時、こぐまのミーシャの版権を日本で持ってたのは「ママレンジ」や「ピンクレディーのおしゃれセット」でおなじみのアサヒ玩具。
こどもの頃は、そのアサヒ玩具のCM見るたび胸がときめいたもんだが、結局指をくわえて見てるのみ。
友だちの家に遊びに行って初めて実物のママレンジをみて、「こんなちゃちなのより、台所にあるガス台のほうがよっぽどホットケーキうまく作れるわ!」と悪態ついたもんだ。
ほんとは死ぬほどママレンジ欲しかったくせにね。

だけど、あの時代に子どもだった私たちの世代はほんとしあわせだった。
今の子どもたち、あんなにわくわくすることあるんだろうか。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]