忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院に行っての惨劇は前述のとおり(10/18

その後、ボリュームはやや落ちて
ロックン・ルージュの頃の松田聖子みたいになった。



ぴゅあぴゅありっぷす♪
気持ちはイエス!・・・いや、なぜにこのご時世で聖子ちゃんカット?
いやいや、この髪型は聖子ちゃんカットではないし。

で、最近はもうちょっとボリュームダウンして
引退前の百恵ちゃん(マイクをステージに置いてった時の・・・)みたい。

もしここからさらにボリュームアップすれば
セクシャル・バイオレット№1の桑名正博にバージョンアップ可能。

PR
美容院に行ったんだわ。

とりあえず、「ボリュームを出して」と頼んだところ
出来上がった髪型はどうみても

葉加瀬太郎。
自分に特技があるとしたら、妄想力だ。
会社に来る、クロネコヤマトの兄さんを念力で佐藤健に見えるように訓練した。
だから、何?って話だけど。

この妄想力が時として、悪い方に転ぶときがある。
もらいゲロ・・・例えば、具合の悪い人をみてると自分まで気持ち悪くなってくる。
病院の待合室にいるなんて状況は、さいあく。

で、毒キノコ。

夕方のローカルニュースで、間違えて毒キノコをたべた一家が30分後に嘔吐。食中毒ってはなし。
そのとき丁度、食卓にはご近所さんからいただいたきのこ汁。
まさかね?まさかね!?・・・と、思いつつ完食。

30分後、気持ち悪くなった。吐きそうだったが、こらえた。
翌朝、下痢。毒キノコのせい。いや、毒はなかったみたいだから妄想・毒キノコにやられただけ。

そういうことなら、訓練して普通のきのこが松茸に!って・・・
できればいいがなかなかコントロールできない。
そういうわけで、マシオカみたいにはなれないわけよ。
彼と別れるかも・・・。

正確に言えば、離ればなれになるだけなんだけどね。
仕事の都合で私たちは分かれるんだ。

遠距離恋愛は続かないなんてうそっぱち。
まわりに流されない頑固者のわたし、実は5年以上の遠距離経験があるんだ。

なんて、遠距離恋愛の終わらせ方がわからなかっただけ。
ずるずるずるずる、ず~っと好きだったから。
離れてても気持ちは変わらないもんだから困った。

また、前みたいにクロスしていない生活のそれぞれの報告みたいな状態が続くのなら
もうここで区切らせてしまった方がいいのか、
どうか。
いよいよ加齢を認めざるを得ない。
白髪、黙認するわけにいかないわ~。

これはもう染めちゃおうかと、近所のドラッグストアで白髪染め購入。
泡のかぶりものをかぶった川島なお美がCMやってるやつ、880円也。

新聞紙を敷き詰めて、首にタオル巻いて、コールドクリームを髪の生え際に塗りたくって、さてゴム手袋装着完了。
手術前のお医者さんみたいだね。

説明書通り、髪の根元に泡を刷り込んでくしゅくしゅってなじませる。
ココロのBGMはもちろん、♪painted BLACK

ひととおり気が済むまで泡と戯れ
じっと手を見る・・・

ぐがぐご!!!

あの病院仕様なかんじのゴム手袋の指先10本全部
自分の指、飛び出てきてる。
しかも黒い指先、黒い爪。

泡の頭のまま、洗面台に走る。
石鹸でゴシゴシ洗おうが、除光液でふき取ろうが全く効き目ナシ。

もうしばらくは自分で染めるの、強制的に自粛だな。
部屋中の時計が狂っている。
部屋だけではなく、体内時計もめちゃめちゃ。

こころがすさんでいる。

彼のせいだ。
ここ何日か、泣きっぱなし。
結果、鼻づまりになった。

お金貸してるんだ、彼に。
それだけでもう、対等じゃないような気がする。
だからもう、おわりにしようっていったんだ。

それでもやっぱり、おわりにできなかった。
結果、鼻づまり。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]