忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえの日曜、彼とランチタイムにおじゃました 中華彩館・剣心は八戸グランドホテルの地下1階にあるお店。
お初だったが日曜も営業してて、尚且つランチメニューもあるなんてなかなか魅力的だった☆
で、この日はこの週のみのランチメニューだった豚ロースのしょうが焼き定食を頼んでみた。



なんとなく、カフェランチっぽい趣。
サラダにスープもついて、ごはんのボリュームもたっぷり。これで800円とは、コスパよし。
参考までに他のメニューもちらりと。



間違いなくリピート決定☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 本八戸駅

PR
2回目の大仙は彼と先月土曜日のランチタイムに来訪。
(参考:1回目→コチラ)
ホワイトボードのランチメニューから、豚肉のとろ旨ラーメン(・・・だったか?)のセットをオーダー。



780円也。
飲み物はコーヒーまたはウーロン茶で、ウーロン茶を。
ラーメン具だくさん。いうほどとろみは無く、それでもまぁまぁおいしかった。
ちなみに、彼は(またしても!)ラーメンとチャーハンのセットを食べてたけど、チャーハンがべちゃっとしてイマイチだったとか。
ほかのメニューも手ごろだし、私は気に入ってる店なんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
コチラ
きょう金曜日、父のCT検査の帰りに八戸市田向にあるイオン内のまるまつにてランチをいただいた。
残念なことに、楽しみにしてた平日ランチがもうなかった。
「やめちゃったんだ・・・」
と諦め、寿司・天ざるの税抜き998円のセットを注文した。



ほどなくして、女性店員さんがそそくさと私たちの座席を除いたテーブル全席に1枚のメニュー表を配り始めた。
気になって後で別のテーブルのその1枚メニューをちらっと見る。
「がーん・・・・・。」
平日ランチが書いてあった。
見ると、私たちの食べたメニューの寿司がちょい少なめでお得なセット(300円も安い)が書いてあった。道理で私たちの席を避けてメニュー渡すはずだわ。
きっと前日取り除いてそのままランチメニュー配るの忘れてたんだろうね。

この店舗、いつ行っても空いてて入りやすいんだが、その割にオーダー間違えられたり、料理がなかなか運ばれてこなかったり、ちょっとがっかりさせられることが多い。

なんとなくモヤモヤした気持ちのまま、午後から仕事場に向かった。
新年度早々使った有給半日、頭の中はいまだにまんまんまるまつの歌がリフレインしている。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
2回目の金剛園、土曜日のランチタイムにて。
ビビンバセットをオーダー、980円也。



カルビ、アカセン、ホルモンと野菜を少々。
サラダとスープ、キムチもつく。
この日のドリンクはジンジャーエールをチョイス。



それにこのビビンバ!!
これだけでも結構食べ応えある。
ごちそうさま☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:焼肉 | 本八戸駅

先月下旬、日曜の昼下がりに彼と久しぶりに八戸のやま文でランチを。
この日はえび天丼を注文した。



サクサクの衣にぷりっぷりのエビ、これはうまい!!
最初から最後まで重くならない、おいしい天丼だった。
すいとんも出汁がきいてて、いかにも八戸っぽい味。
ひとつ気になったのが店員さんの態度。
呼び鈴を鳴らしても誰も来ないがすぐ来ないのは、きっと忙しいからだろうと少し様子をみて待っているとしばらくしてやって来るなり
「もう少し、(呼び鈴を)強く押してください」と怒られてしまった。
こっちとしてはあんまり何回もしつこく押すのもどうかと思うので、音が鳴ったの確認して待ってたんだけどね。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:寿司 | 陸奥湊駅白銀駅

日曜の遅いお昼、彼と八戸市・小中野にある味楽軒へ。
まず、店構えに雰囲気がある。
期待大!!



実は年末にもこちらへ足を運んだものの、その時はお休みだったようで・・・。
で、再度来てみたら、店舗横に数台ある駐車場スペースは満車。
遅いお昼にこの状態って、どうやら人気店らしい。
小上がりの席がいっぱいだったので、目の前に金魚の水槽があるカウンター席に座る。
メニュー見てオーダーは、ABCのいずれかのセットにしようと絞る。



そうはいっても、最近はこの組み合わせばかりのような気が・・・。



Cセットのチャーハンと半ラーメン、850円也。
ラーメンは細麺でけっこう厚めのチャーシューが2切れ。
このチャーシューがまたうまい!!
チャーハンの味は普通かな。やさしめの味。量も丁度良い。

私たちの後で入ってきた男の人ひとり、常連さんらしくメニューに目もくれず
「塩バターチャーシュー」を頼んでいたが、これまた旨そうだった!
次はぜひ、それを・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:ラーメン | 小中野駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]