忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の昼下がり、彼とランチを八戸の珍上海(ちんしゃん)にていただく。
場所は国道45号線、湊病院などがある通り沿い。
駐車場は店の前と裏、両サイドにある。
いざ店に入ってみれば、車の台数以上に店内はお客さんでいっぱい。
みると、車の中で待機してる人も何人かいて店員がかいがいしく注文とりに行ったり来たりしてた。
で、待つこと数分。 お座敷の席に案内してもらった。

ちんしゃん

しお五目ラーメン。600円だったか、650円だったか失念。
野菜のうまみで味まろやか。
ぱっと見、なるととカマボコに目を奪われるが具の中心は白菜。しんなりとしておいしかった。

ちんしゃん

ギョーザは350円也。
パリパリの羽根つき・・・ではなく、ふんわりした皮のギョーザ。
あー、これもうまいわ!!

ちんしゃん

他のお客さん、何頼んでるのかすごく気になってガン見した。
チャーハンや定食メニューもボリュームあってうまそうだった。
ふと店内見渡すとサインが。

ちんしゃん

レスリングの伊調馨、光星学院出身の野球選手たち(坂本勇人、ロッテの田村、阪神の北條)だ。
みんな何食べたんだろう?

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:ラーメン | 白銀駅陸奥湊駅小中野駅

PR
先週の日曜、彼と八戸市の湊高台にあるまるまつでランチを。
場所は八戸から階上方面へ向かう45号線。近くにはモスバーガーや成田本店があった。
駐車場はブックオフと共用になってるみたいで、この日はわりと混みあっていた。

まるまつ

オーダーしたのは、ほたてご飯セット。
税抜き898円。
食べても食べても、ほたて、ほたて・・・ほたてが途切れず。
ほたてが盛りだくさん。

まるまつ

ミニそば(またはうどん)、サラダ、お新香、茶碗蒸しがセット。
安定のうまさ。
昼、どこで食べようか迷ったときはまるまつで間違いなし!!

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
1月2日、お昼ご飯を八戸市の居酒屋弁慶 夢の大橋店でいただいた。
居酒屋弁慶といえば、「おやじが猟師の・・・」って謳い文句がある。
ところが、以前下長店のほうで食べたときはたしか鶏のからあげを注文した。
「おやじが漁師」とかまったく関係ないセレクトだった。
まぁ、その反省を踏まえ今回はこちらをオーダー。

居酒屋弁慶

八戸といえば、イカ。
で、税込み500円の八戸イカ天丼に150円の小そばをプラス。
イカ、やっぱりうまい!!
天丼、たれがご飯にしっかりしみこんでておいしかった。

居酒屋弁慶

ちなみに前回食べた鶏のから揚げも、ころもサクサクでおいしかったけどね。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋弁慶 夢の大橋店
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR八戸線陸奥湊駅北口 徒歩8分
住所:〒031-0812 青森県八戸市湊町字大沢32-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×居酒屋
情報掲載日:2019年1月6日
先週日曜のランチは彼と、インドカレー ウサブ にて。
場所は八戸から階上に向かう45号線沿い。四本松神社(を道路挟んで)向かいあたりにある。
こちら、日曜でもランチOKのお店。
この日は日替わりカレーとエビカレーのセットを注文。

ウサブ

ちなみにこの日の日替わりカレーはほうれん草とチキン。
えびよりもこっちのが美味しかった☆
あと、辛さの選択可。無難に「普通」にしちゃったけど、まったく辛味なし。マイルドすぎてちょっと物足りなかった。
辛さ選択は強気でいけばよかった。

ウサブ

選べるドリンクつきで、ラッシーを。甘みが丁度よかった。
で、ナンなんだが・・・テニスラケット大(!)。食べても食べても減らない不思議。
食べ終わる頃は得もいえぬ達成感。ほんと食べ応えあった。

他のランチメニューもお手ごろで魅力的。

ウサブ

しいて言えば、車がないと行きづらいところが難点かしら。
進行方向逆から行くと中央分離帯があるために、転回するまでが少々やっかいだし。
ま、そんなこと差し引いてもまた行きたくなる店だった。
それから、インド感ゼロのジャージ着たバイトの女子学生?がまるでやる気ないかんじの接客で面白かった。
あのバイトの子に会えるのは冬休み期間だけかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:インドカレー | 陸奥湊駅白銀駅

今月の日曜、ランチを八戸市の中華菜館隆華でいただく。
場所は城下、黄色い壁が印象的なお店。
店の脇に駐車場スペースも十分あるのだが、この日はわりと混みあってたせいか車停めるのも大変。
店内は外観で見る以上に広く感じた。テーブル席、お座敷あり。



この日は、半ラーメンとあんかけチャーハンのセットをオーダー。
半ラーメンはほんとにおまけみたいなもの。量少なめ。
メインのあんかけチャーハン、味がしっかりついてて具沢山、おいしかった。
セルフでコーヒーもいただいた。



ここのお店、全体的に千円以下のメニューが豊富。
そして何より、あんかけチャーハンが気に入った。また食べに来たい。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
この前の日曜、遅めのランチは彼と八戸にある津軽屋食堂にて。
小さな店で、うっかり通り過ぎそうになった。
駐車場は店前と道路を挟んだところにも数台のスペースがあった。
もう午後の1時を過ぎているというのにカウンターとテーブル席の7割方埋まっていた。
メニューの「ごはん類」と「めん類」を交互に眺めつつ、窓の外の雪をみてこの日はみそラーメンを選択。

津軽家食堂

にら・ひき肉・もやしの具に麺が埋もれた熱々スープのみそラーメン。
心もあったまる味だった。

津軽家食堂

八戸市中心街からすこし外れた場所に、なんともほっこりするような店があるとは。
林家木久扇師匠のサイン色紙も飾られてた。ラーメンでも食べたのかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:定食・食堂 | 小中野駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]