忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月半ば、八戸市の合同庁舎近くにあるビックフッドにて彼とランチ。
日曜の昼、他に来客なく貸しきり状態。
サーカス小屋のような店内、奥の席へ案内される。
壁面にはまんが本がずらり。雰囲気のある店内。



ハンバーグ・豚バラなんこつ・ステーキのセット、ビック3定食なるものを注文してみた。
通常1620円がふぃ~らぁ倶楽部のランチパスポート持参して、税込み1000円に。



まず肉のボリュームがすごい!彼も大喜びでばくばく喰いつく。
やわらかい肉、味はまぁまぁ。ハンバーグはふつう。
そのほか、テーブル一面にごはんにサラダ、味噌汁や煮物、シチューやらウーロン茶にホットコーヒー(ブラック)までが一気に運ばれてくる。



洋食っぽいメニューの中で、味がしない味噌汁と煮物はいらないかなぁ。
煮こみ過ぎか?シチューは味濃かった。わが青森県が短命県ぶっちぎりトップなのも頷ける。
あと、店内が寒すぎてホットコーヒーも食後に飲もうものなら冷え切ってしまうほどだった。
というのも、この日は店長さんひとり、店を切り盛りしてたから仕方ないか・・・と思いつつ、でも、コーヒーだけは食後に運んでくれたらありがたいんだけどなぁ。
それから、うっかり写真撮られちゃったりしたが、ブログ掲載のためと推測。あとになってなんとなく怖くなって、会計時、悪いがブログ掲載だけはお断りしといた。私ら不倫カップルでもないし、店長さんに悪意はないだろうけど、なんとなくNG。
彼はこの店、肉だけでも大満足だったけど、真冬に寒い店内と、味がメニューによって濃かったり薄かったりする点はいただけないと思った。往々にして、男と女で意見は分かれるものだな。
それでも1度は行ってみる価値はあると思う。まぁ、好き・嫌い分かれそうだけどね。
店のコンセプトはおもしろいし、昭和レトロ、70年代好きな人にはおすすめできるかも☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:ハンバーグ | 八戸駅

PR
去年、クリスマスイブの夕飯は彼と八戸のラピアにて。
地下のレストラン街にある、ドラゴンゲートという中華のお店で。
クリスマスイブのムードと中華料理って、言わずもがな合わない。
いつもよりお客さん少な目。
この日頼んだもの、まずは中華おこげ。



これ、いつも頼みたいと思いつつ次点だったやつ。やっと1位指名で選んでみた。
ぱりんぱりんのおこげに五目中華の餡を絡めていただく。



うまい。
そしてギョーザも追加でオーダー。



あとでふと思う。
クリスマスイブにギョーザ食べる女って、どうなんだ!?と。
このあとロマンチックな状況にはならず。てへへ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
先週の土曜日、ランチはこちらで。



八戸市の悠々館、韓国料理のお店だ。
頼んだものは、ビビンバ上カルビセット。ふぃ~らあ倶楽部ぱすぽーと持参で1,080円也。



ビビンバだけでも結構なボリューム。野菜たっぷり、ご飯もおいしい。



カルビ☆
これだけでなく、サラダバーとドリンクバーがついてお腹いっぱい。
次回は、プラス100円でビビンバを石焼ビビンバにしてオーダーしたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
昨日のランチは八戸市石堂にある金の丼丸にて。
こちらの店舗は2回目(1回目は→コチラ参照)。
駐車15台、イートイン30名のスペース有り。
営業時間は午前11時~午後8時、定休日は火曜日だって。



豊富な500円メニューの中から今回頼んだのは、鮭家族丼。
塩っけ丁度よい鮭フレークがとくに美味しい。
ただ、思うに並盛だとちょっと量が少ないかも。
トッピング追加やら、シャリ大盛、ネタ大盛も可能なのでお腹の空き具合で加減したほうがよい。
回転寿司に並ぶくらいなら、500円丼2つ頼むっていう手も有りか。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:海鮮丼 | 長苗代駅本八戸駅

昨日のランチは、初めての丼丸
マグロ、サーモン、エビ、ウニ、カニ・・・さまざまな海鮮バリエーションのどんぶりが500円でいただける。
で、今回私が食べたのはこれ。



ホタテとエビ。
ホタテは味付けしてあるやつで2つ大ぶりのが入ってた。
エビは蒸したやつ、たくさん。あと、わさび大量(!)。
店頭で食べたけど、テイクアウトもできる。



シャリやネタの増量やら、トッピング追加メニューもあり。
あれだけニューが豊富でこのお値段なら、連日通ってもよさそう。
ごちそーさま♪

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:海鮮丼 | 長苗代駅本八戸駅

昨日のランチは両親と八戸市ラピアのはっと庵にて。
今回は、人気ナンバーワン天丼セット(→コチラ参照)ではなく、同じ値段の野菜天丼セットを頼んでみた。



そばはいつもと同じ。細くてのどごしつるつるの麺。
天気が良いこの日は、いつも以上にお蕎麦が美味しく感じた☆
で、野菜天丼。ちっちゃい丼ごはんも丁度良い量。



かぼちゃ、なす、玉ねぎ・・・そうだ、エビがないんだ。
エビ天ないのは、やっぱりさみしいなぁ。
天丼セットか、野菜天丼セットの2択ならば、素直に天丼セットのほうがいいかも。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:うどん | 本八戸駅

時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]