忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのにんにく亭
前回来たのは、元カレと・・・だったか( コチラ参照)。あのときは、蕪嶋神社の帰りで寄ったんだっけ・・・蕪嶋も去年火事で大変だったよなぁ。



今回は「ステーキとエビフライ」の定食をオーダー。
このステーキ、写真で見るとちょっとしょぼい感じだけど、いやいや、ばかにしちゃいかんよ!
店名どおり、ニンニク味がしっかりきいたステーキ。よそ行き、すまし顔で食べるステーキではなくまさに「定食」って言葉がぴったり。エビフライのエビも盛装じゃなくても堂々と食べれるレベル(ディスってませんよ)。
丁度、斜め前の席に座ったのがガテン系作業着のおっちゃんふたり。そういう客層であるのも、納得のにんにく亭・・・デートでここ来る人、それなりの覚悟でどうぞ。
あ、あと水曜休みみたいですよ。


にほんブログ村
PR
昨年末、フライング気味のランチ時に訪れた洛陽花



前に来たときの良いイメージが残像としてあって(→コチラ参照)、今回は母を連れてきた。



メニューから、D.鶏肉のから揚げ薬味ソースと、E.酢豚をオーダー。



↑これがD。ほかのセットメニューにも標準装備されてるんで、これが看板メニューとおぼしき。たしかにうまい。からっとジューシー!!



酢豚、これはもうご飯に合う。ちょうどよい酸味&甘味。
↓サイドのサラダ、↓↓スープもうまし。





味はもちろん言うことなし。で、値段もお手頃。
よいイメージ、上書きしておこう。


にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 小中野駅

去年12月30日、早めの夕食をとる。 



びっくりドンキー、八戸市の根城店にて。
びっくり!オムデミライス、メニューでみてイメージした通りの味。間違いなくうまい。
40過ぎてもハンバーグとオムライスに心ときめくとは。


にほんブログ村
先月、人気と評判の木曜限定すし定食を狙って行ったかん東(八日町店でなく、売市の方)。



なるほど、昼前に着いたのにやっぱり混みあってて駐車場もいっぱい。
入店してすぐ、2Fを案内される。
お座敷は、真っ暗・・・。なんの説明もなく、しばし放置されたがとりあえず部屋の隅に山積みの座布団をセルフで敷いた。
まぁ、これは想定内であった。
店員さんの評判がよろしくないって学習済み。
これほど混みあっててやること一杯あるだろうに、知り合い客を見つけては談笑してたり、そんなもんだ。
でも、それさえ目を瞑れば木曜の日替わ定食のすし756円は大変魅力的。



コストパフォーマンスが、すごい。
茶碗蒸しにデザートまでついて、756円って!



寿司、わさびが結構きいてる。旨い。
揚げだし豆腐の味付けはちょっと濃いめ。

ちなみに、会員プログラムではあるがNTT東日本のフレッツ光メンバーズクラブからソフトドリンク無料のクーポンをゲットできる。
ただし、店員に渡してもちんぷんかんぷんで「確認してきます」と行ったまま行方不明に。
やーっと注文とりに来たとき既に食事など完了で「もう帰ろうか」って、コートを着始めたころ。
すべてにおいて、後手後手ダラダラで間の悪い店員のせいで、午後1時からの仕事に間に合わず遅刻するなんてことに。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

今日のBGM♪
父の通院付き添い、帰り道で八戸市のまるまつに寄る。
平日限定、3時までのランチメニューをガン見。



で、エビグラタンに心揺れつつ、牛タンハンバーグランチをオーダー。
上のメニュー写真だと見切れてるけど、これで670円也。



味噌汁、漬物、サラダ、デザート付き。
後から来た強面の親子も同じやつ頼んでたから、これは人気メニューなのか?
ちなみに、わが父はレディースランチを頼んでたわ。



このハンバーグって箸で食べる和洋食ってかんじ。
寿司でもそばでもないまるまつメニューを食べたのって、実はお初かも。
つぎ機会があったら、今度こそエビグラタンとそばのセットを頼みたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村今日のBGM♪
2015年元日、今年最初のランチはここから。



八戸市、ピアドゥ内の伊達乃里
「お得なセットメニュー」から豚キムチ丼セットをオーダーしてみる。
(ちなみに、前回来訪時は野菜天丼セットを頼んだらしい→コチラ参照)



今回のお蕎麦は少々かため。なんだか味もいまいちだったけど、ちょうど良い辛さの豚キムチ丼がおいしかったのでそれだけでOK☆

今日のBGM♪On the Tlc Tip

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]