忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸のヴィアノバの近く、Pasteria TAKUにてランチ。
菜の花のカルボナーラとオレンジジュースをオーダー。

pasteria TAKU

菜の花は苦味があるので、好き嫌いが分かれるところ。
クリーム系は最初のひと口が一番うまいけど、後半、お腹にボディーブローくるね。
味は、彼が頼んでたトマト系のソースの方が好みかな。
こんどはそっちを頼みたいな☆

pasteria TAKU

このジュースとサラダ、おいしかったよん♪

パスタは全部、千円前後。
ディック・ブルーナのディスプレイに、お店のセンスを感じたさ。
おされ系のお店、ガンバレ!
今度は女子と恋バナしに、ランチしたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
昨日のランチは、万作はせがわへ。
万作はせがわっていうと、仕出しのイメージ。
だけど、意外っちゃあ失礼だが、駐車場はほぼ満車でびっくり。

中にいっぽ足を踏み入れると、まるで温泉宿に来たかのよう。
店員のおばちゃんたちも、てんやわんやってかんじでパタパタしてた。

お初なのでどうしたらいいのかわからず、
パタパタ気味のおばちゃんを呼びとめ座席に案内してもらった。

畳にテーブルの席?!・・・す、すごい。
そして、おばちゃんに薦められたのが2月の限定メニュー。

万作はせがわ

かに定食と海鮮天丼。
私がかに、彼が海鮮に決定。

万作はせがわ

かにのご飯、かにお吸い物、かに進上、かに(風味かまぼこ)フライ、かに茶碗蒸し、かにグラタン、かにグレープフルーツ・・・うそ。
お新香とくだもの意外かにだらけ。

万作はせがわ

これで1000円は安い!
でも、味はそれなりかな。
どれか飛びぬけてうまいってわけじゃなく平均的な味。
うにのシーズンにでも、父さん母さん連れてくるにはいいのかな。

でも、デート向きじゃなかったなぁ・・・。

万作はせがわ [ その他 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
バレンタインの日、ランチタイムに味工房 旬菜へ。
1500円のコース料理。
先ずはスープから。

味工房 旬菜

これからの展開に期待が持てる、プロローグのスープ。
濃厚でなめらかなコーンポタージュ。
ひと口めで早くもノックアウト。
お次はサラダ。

味工房 旬菜

シャキシャキ☆新鮮でおいしいサラダ。
パンORライスはパンで。ハイジが食べてるパン、みたいなパン。
メインの料理は肉OR魚・・・当然、肉食系女は即決で、肉をチョイス。

味工房 旬菜

鶏肉、柔らかくてジューシー。
しめのデザートとコーヒー。

味工房 旬菜

クリームブリュレ、映画のアメリみたいに表面をスプーンでサクッと割ると中はふわふわ。
バニラビーンズがきいてて、うまい!

店内はカウンターとテーブル席が少しの、こじんまりとしたアットホームな雰囲気。
ご夫婦で切り盛りしている様子。
料理が運ばれるのに時間が掛かりすぎたことを恐縮していたが、
お昼時だし、それほど気にはならなかった。
今度は魚チョイスでまた食べに来たいな。

味工房 旬菜

ゴロニャーゴ!!

味工房旬菜 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
日曜日、八食センターに行ってみた。
回転扉から入ってすぐ、匂いにやられた。
鉄五郎ってとこ。
あれ?ここ前、八戸ラーメンのお店じゃなかった?
いつの間に、鉄五郎・・・まぁいいけど。

鉄五郎@八食センター

これ、なんだっけ?
ねぎ辛肉味噌だったか、辛肉ネギラーメンだったか。
680円くらい。
ちぢれ麺で、スープは魚介ととんこつのWスープって書いてあった。
おいしかったけど、ちっとも辛くない。
もっとパンチが効いててもよかったかな。
あと、これも頼んだ。

鉄五郎@八食センター

はねつきの肉餃子、330円。
持ち帰りもできる。味はフツーかな。
はねは見た目うまそーだけど、実際食べてみるとうまいってわけじゃあなし、ジャマ。
いらなかったりして。

ちなみに、フリーマガジンComeの割引券(100円)が使えるので、ここへ来る時にはコンビニなどに立ち寄って是非ともComeをゲットしてってね。
(ラーメンの写真、チラッとクーポン券が写ってるし・・・)

ラーメン餃子鉄五郎 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
この前の日曜は、八戸小中野にあるぼてじゅう姉妹店(と、看板にある)こくりこでランチ。
店内は観葉植物が並べてあったり、趣のある喫茶店ってかんじ。

とりの唐揚とサラダカレー

とりの唐揚とサラダカレー、¥950也。
甘口・辛口がチョイスできる。とりあえず甘口にしといた。
唐揚にしっかり味がついてたから、甘口にしてよかったかもね。
カレーは日本人向きのやさしいカレー。食べ易かったよ。
ただ、サラダはやっぱりサラダ。カレーはカレー。
別々に食べた方がいいなぁ☆
他にもいろんなバリエーションのカレーがあったから、カレー好きにはオススメ。

こくりこ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
昨日、カレーの店キーマの前を通ったらシャッターが下りてひっそりしてた。
どういうこと?
移転のお知らせとか、ないし。

キーマカレーのお店で

去年の8月に行ったんだ。
チキンカレー、おいしかった。
これはレディースセット。
ケーキとドリンク、サラダとスープがついてた。
値段も千円くらいだったかな。
メニューを見ると全体的にお値段もお手ごろ。店はこじんまりしてるけどアットホームな感じで、入り易い雰囲気。
ただ、場所がわかりにくいし駐車場もせまいのが難点。
また行きたい☆と思ってたのにな。

カレーの店キーマ(KeemA) [ カレー ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]