忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりの食いかけ写真で失礼。

つぼ八

写真手前:さっぱり大根サラダ ¥350
写真手前右:チーズいももち  ¥360

これを是非食べて来いと会社の同僚からの指令に従う。
いやはや、確かに旨かった☆
特にチーズいももちのほわほわした食感はスバラシイ。

場所は三沢市中央町のホテル銀座1F。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
去年の2月くらいか?(古っ!)
彼と行ったティーヌンってタイ料理の店。
三沢のサンデー近く「空」っていうラーメン屋さんのとこにある。
そういうわけで、地図は「空」のやつ貼っておく。
ティーヌンの地図、ないんだもん。

ティーヌン 三沢

グリーンカレーだったかしら。
残したわ。不味かったわけじゃなくて。
彼と付き合って初めの方のデートで、なんとなく食いきれなかった。
今となっては悔いが残る。
残したやつは、彼が食べてくれた。

ラーメン食堂空 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ステーキ定食(エビフライ付)980円?
安い。安すぎるっ!

小笠原食堂

まず、肉がジューシーでおいしー☆
サイドのエビフライにしても、ぷりっぷりで主役級のお味。
(↑この写真じゃイマイチ説得力に欠けるが。)

小笠原食堂(通称「おがしょく」)ってどうしてもラーメンのイメージが強いんだが、ここんとこずーっとご飯ものばかりをオーダーしてる。
先々月、出前とって会社で食べたチャーハンやギョーザなんかも
なかなかどうしてウマウマ☆

ところで、おがしょくの看板や社用車で目にするコックさん。
湯気もうもうで運んでる皿の上の料理は豚の丸焼き?
あんなメニュー、おがしょくにあったか?

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ココス、2回目の来店はCMでかっちゃん(勝俣)の食べてる四角いハンバーグステーキ目当て。
(ちなみに、ココス1回目はジャンバラヤ

これよ、これ!

ココス

ビーフハンバーグステーキ、7月4日まで期間限定¥571。
つっても、ライスorパンとスープを付けて結局¥788だった。

ココス

写真に写ってないけど、スープはセルフサービスで1種類しかなく、ちょっとガッカリ。
和風おろしそにしようか迷ったけど、午後の仕事とか無視で
ここはガーリックに決定。
ほどよく味にパンチがあって、ソースのセレクト正解。
お肉はオージービーフみたい。やわらか&ジューシーで、おいしかった☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
駐車場が既に混み合っていた土曜の昼時、cafe matiere ikezakiへ行ってみた。
場所は、堀口中学校の近く。市街地からちょっと離れた住宅街にひょこんと位置する。
ここはスープカレーも旨いが、今回は「パン」と心に誓う。
1度パニーニをトレイに乗せたが、レジのおばさんが客と話しこんでる隙にパニーニを戻して「焼きたて」の札があがってるこちらに変更。

cafe matiere ikezaki

ハンバーガー、320円也。
バンズが先ず、うまい。さすがパン屋ってだけある。
弾力があって、十分な存在感。主役のハンバーガーを食ってる・・・って、そりゃ言いすぎか?
ハンバーグはアメリカ人がバーベキューで焼いてる(航空祭でよく見られる、あれ。あれよ!)のを想像してほしい。あんなかんじでビーフがジューシーでデリーシャスなかんじ。

マックやケンタも十分おいしいけれど、パン屋のハンバーガーの存在にガツンとやられたわ☆

ちなみに、パニーニ(¥300)もこれまた旨いんだわ。

カフェマティエールイケザキ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
すこし前、女ともだちとアンカフェ&クーベルテュールって一回聞いただけじゃ到底覚えられそうにない名前のところでランチをいただいた。
情報が確かならば、今年の4月にオープンしたばかり。
場所は、アズロワークホリックって美容院のあったところ。

アンカフェランチ¥945

アンカフェランチ、スープとドリンク付きで945円だったかな。
ど庶民にはちょっと高めランチかもしれんが、たまにはこういうカフェランチも楽しいもんだ。

カフェと雑貨屋さんの構成になってるお店の雰囲気は青森のカドリーユに似てる。
夜は8時頃までやってるみたいだよん☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]