忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の懇親会ってやつで、初ココス
平日の夜、ファミレスには場違いな無口なR35の集団・・・。
懇親会って、一体?

そういうわけで、食に集中。
メニュー広げてさんざん迷って、ナシゴレン風ジャンバラヤにサラダとドリンクバーがついたやつに決定。

ココス

ジャンバラヤ、ちょっぴりピリ辛。
ヒーヒー!ってほどじゃあないけど。
ドリンクバーは意外なことに、紅茶のバリエーションが豊富。
(っつーわりに、今回はメロンソーダとコーヒーでドリンク完)
サラダは3種類から選べて、これにしといた。

ココス

クリーミーバジルソースの温野菜サラダ。
温野菜、旨いね。ソースはあんまり好みの味じゃなかったけどね。

あと、締めでデザートいただいた。
写真ないけど、チョコレートブラウニーパルフェおいしかった☆

三沢のマクドナルド向かい、ぐるぐる回る看板が目印のココスはここっス↓(失笑)

ココス三沢南町店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


ジャンバラヤ、カーペンターズの歌にもあったな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
PR
土曜日、会社の人と2人でパスタランチ。
三沢にあるTUTTIってとこ。お初です。
三沢高校と第一中学校を挟む道路、中学校側の方、イタリア国旗が目印だ。
(駐車場は店の裏手、向かって左・・・表示ないし、わかりづらい!)

ランチはパスタとドリンクが選べる。
自家製のパンとサラダがセットで、1,000円(←HPには¥1,050とあるんだけどさ)はリーズナブル。
この日は、トマトソースのスパゲッティにジンジャーエールをオーダー。
麺は細め、味はまぁまぁかな~。

tutti ランチ 

ちなみに、お店のHPからクーポンをプリントアウトすれば、こちらのデザートがサービスになる。

tutti ランチ 

実は、これが一番おいしかったかも☆
そーいうわけで、クーポンプリントアウトは必須っす!
(貼っときますわよ↓↓)
TUTTI

ちなみに、お客さんは私ら2人だけ・・・って、さみしーわ。お昼だのに。
すぐ先にある、かっぱ寿司もいいけんども、三沢にはこういったおされ(=オシャレ)系のお店がなかなかないので、踏ん張って根付いてほしい。

TUTTI [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
このまえ、平日のランチタイムに会社関係の人たちと大宮でカレーを食べた。
三沢でカレーといったらココ!ってほどの有名店なんだ。
場所はマックスバリューの近くで一方通行の始まりんとこらへん。
石長の上、2Fに位置する(詳しくは地図参照)。

久しぶりの来店だが、「辛い」ってことだけは脳細胞にしかと刷り込まれてたので、へたに挑戦はしないでおいた。
この日はチキンカレー普通の辛さを選択。¥690也。
(写真はない・・・黄色っぽいカレーでお肉は柔らか☆)
ちなみに、辛さの段階は
甘い<普通<・・・超特急<スペシャル1<2<3という具合。
店員さんに聞いたら、超特急で辛さ50倍みたいだ。
スペシャル1が100倍で、スペシャル3がこの店では最上級らしい。

辛いの平気っていう会社の男ひとりが超特急をオーダーして、汗だくで食べてたけど
「そんなに辛くない」って言ってたなぁ。
実は、久しぶりに食べた「普通」は意外にも辛く感じなかった。
高校生くらいのときは、普通でも十分辛かったのにな。
艱難辛苦乗り越えて、私もオトナになったってことか?
今度は辛さレベル5くらいにしとこうかな。

オーダーしてから、鍋を振り振り作り始めるようなので
会社のそれほど親しくない人たちと行くような場合は
場がもたないので注意しなきゃ、と思った。

グリル大宮 [ カレー ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
女子ふたりで三沢にある松喜で夜ごはん。
場所は中央町、三沢シティーホテルを目指してくればわかるよ。

えびグラタン、だいこんやこんにゃくが入ってておいしかった。
写真ないけどね。

松喜 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]