忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■日曜:母が友人と公会堂で歌謡ショーを見に行く。

■月曜:母、ノーマスクで咳を撒き散らすテロリストと化す。

■火曜:母に市販の薬を買い与るが、相変わらずのテロ活動。

■水曜:どうやらまともに被害受けてしまう。のどの痛み、咳がでる。

■木曜:ベンザブロックせき止めを飲む。
のどの痛み、咳は治まるが、熱が39度超。便秘気味になる。
ビタミンCと水分を採り、マスクしてひたすら眠るが熱下がらず。
若干身体はだるいが、耐えられる程度。水曜ののどの痛みに比べたらよいほう。

■金曜:朝の体温は39度。諸事情あり仕事、休めず。
薬の影響か、あれほど睡眠とっても尚眠い。頼まれた仕事に没頭してる間はかえって何も感じず、そのときの体温は37度台。
仕事が終わり、即病院へかけこむ。熱、ピピッという音を待たずして39.2度。
診察では、細長いこよりのようなものを鼻の穴にぐぐっとさしこむインフルエンザの検査。
結果、インフルエンザA型。
ちなみに、初診料・検査料等1,950円也。薬代は1,910円也。



 <はじめてのイナビル、ひとくちメモ>
○まず最初に粉を下のほうに落とすためトントンと容器の底を打つ。
○①のほうを押し、吸入口からすぅ~っと吸い込む。2、3秒おいて吸入口から離れたところで息を吐く。次は同様に②の方を。
○次は吸い残しがないよう、また粉を容器の下のほうに集めるトントンっていう作業から①と②の吸い込みまでを繰り返す。で、もう一個の容器も同様に。
※このイナビルってやつは、インフルエンザのウイルス増殖を防ぐやつみたいだ。

■土曜:朝、ゆっくり起きる。朝の体温は38.4度。
身体のだるさは軽減されたが、昨日まで治まっていた咳と痰が出はじめる。
あいかわらず食欲はあるが、便がゆるくなる。下痢ではないが。
午前10時には熱37度台に下がり、そして今現在36.4度の平熱に。咳はでるが、極めて普通の状態。このままインフルエンザウイルスが死滅するよう願う。

今困っているのが、家の中にいるテロリストがいまだに痰のからんだ咳を撒き散らしている点。
おそらく奴もインフルエンザだろうが、認めたがらない。
自分は大丈夫だとか、熱いからマスクはいやだとか、結構なわがままを言っている。
いくら自分で体調管理したところで、やっぱり限界がある。
私がインフルエンザだからという理由で父を隔離して生活しているが、実をいうと母から離したいというのも理由のひとつだ。

それから、仕事を休めなかった私がいうのもなんだが、熱が38度を超えた次点で仕事は休むべきだと思う(休みがとれないような職場ってのがそもそも問題ありなんだが)。
自分は熱が上がってもそれほどダメージ受けないタイプだが、人によってはそうでもないと思う。自分自身もインフルエンザテロリストであったことを反省する。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拡散防止か予防か
まずは無事生還されておめでとうございます。今年は大大大流行ですね。それにしても39度超で仕事するなんてすんごい・・・職場の人に気付かれませんでしたか。「あれ、もしかして熱あるんじゃない?」って。うちの職場は、「帰れ帰れ」って犯罪者扱いされますよ。マスクすると自分で負けを認めた感じになるからマスクしたくない気持ちもわかりますね。でも最近は、予防マスクの率の方が高いかも。だから、マスクしている=風邪ひいている、という構図も成り立たなくなってきてますけどもね。
イエイめったぼりでー 2018/02/06(Tue) 編集
Re:拡散防止か予防か
こんばんはー(^-^)/ お元気でしたか?
私のほうは、やっと5日分の薬が終わって、気管支のあたりにふらふらしてたインフルも抜けてきた感じです。
結局、1日だけ有給つかって休んだけど両親を病院に連れて行き、持ち帰った仕事をして終わり。今は普通に出勤中。1週間休める会社がほんと羨ましい。
マスクをしていい点は、ずばり化粧を手抜きできるところ。メガネ+マスクだとさらにラクなんだが、メガネ曇ったりそれはそれで大変です。そういうわけで、日中はコンタクト派です。
 【2018/02/08】
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]