忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月24日土曜、YSアリーナ八戸こけらおとしの公演「ワールドハピネス」に行ってきた。

当初一緒に行くはずだった彼が前日「行かない」っていうので、余ったチケットは女ともだちに譲ることになった。急な誘いでも来てくれて、やっぱり持つべきは女ともだちだなぁって思った。
・・・が、遅刻魔の彼女。想定内だが30分遅れてやってきた。



到着したころにはすでにコーネリアスのステージが始まっていた。
ブルースブラザーズのような黒いスーツとグラサンのシックないでたちだった。
グラミー賞に一番近い日本人アーティストであろうコーネリアスだってのに、爆音と映像の近未来的なステージは地元客の右斜め上くらいを行き過ぎてて観客らは背中を椅子の背もたれにピタリと張り付けたまま度肝抜かれた状態。
(私は全出演者の中で、コーネリアスが一番良かったと思うんだが。)
願わくば、ファーストアルバムから何か聞きたかったなぁ。

2番手はゴスペラーズ。
メンバーの中に八戸出身、八戸の親善大使でもある北山さんがいるっていうので、観客が妙なテンション。ムーディーな曲にも手拍子つけたり雰囲気若干ぶち壊してる感じが面白かった。
とはいえ、美空ひばりからファレルまで、全方位的にOKなセレクションでオーディエンスにも強制的にコーラスの練習とかさせられたり、巻き込み方がうまかった。

次のきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」やら「つけまつける」も、出店ブースにてフォカッチャがっついてて見逃すという失態。
私らの席、アリーナAブロックはステージから近くて良席ではあったが、このあたりで自分らの席より2つ前の列に陣取る長身男性が急に立ち上がり、警備員のように微動だにせず。
小柄なきゃりーちゃんは肉眼では見えず。良席ながら、脇の巨大画面を見上げるという無念。
ピンクのオールインワンにフリルつけただけの女子プロレスラーみたいなちゃっちい感じの衣装ですらきゃりーちゃんが着たらたちまち可愛く見えるふしぎ。

次の出演者セッティングの合間はDJのテイトウワがつなぐ。
学生時代にDEEE-LITEのCDをバイト代で買ったことがある私、「Groove is in the heart」が流れてきたとき、密かに感動したのだわ。
ちなみに女友達は今田耕司の曲で反応してた。

槇原敬之、「世界にひとつだけの花」でつかみはOK。
登場と同時に観客のボルテージはアゲアゲ。
バックミュージシャン、後方に屋敷豪太の姿発見。シンプリーレッドが好きだったから、感激。
それでいて「どんなときも」の演奏では、高橋幸宏もドラムで参加。
どうでもいいが、マッキーのエプロンのような衣装は謎だった。
そして、マッキー去ったのと同時に私らの列の客、台風一過のようにごっそり帰っていくっていう恐怖・・・。なんなんだ!?帰りの電車がないってのか?

トリはキュレーターでもある高橋幸宏。
なんだろうか、見てくれ東条英機っぽい(?)のになぜかステージが相当かっこいい。
いつも半歩くらい前を歩いてるようなサウンド。かっちょええーー。
明らかに地元の客ではなさそうな、若い女の子たちがノリノリで踊りだしてた。
マッキーにはピクリとも動かなかったこの娘ら、まさかの高橋幸宏追っかけなのか?
ちなみに、シークレットゲストは鈴木慶一。
鈴木氏、なんだかかわいいおじいちゃんになってた(失礼)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]