忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1485] [1487] [1486] [1484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、盛岡に遊びに行ったときに、もりおか歴史文化館で9月16日まで開催されていた「あやしきものども ~江戸の奇譚・怪談~」を見てきた。



子どもの頃、テレビ番組「お昼のワイドショー」のコーナー、「あなたの知らない世界」を見るのが楽しみだった私。あれ、お盆くらいの時期に放送されたんだよねー。
当時は、出演者の新倉イワオ(笑点の構成作家だっけ)・・・って名前見るだけで、なぜかおっかなかったわ。
それに、心霊番組といえばなにかと出演してた冝保愛子、あの人の顔見るだけでも怖かったよ。
懐かしいなぁ!!

と、まぁ、あの時のゾクゾクした恐怖感、あんなおどろおどろしい世界観を楽しみにしていったんだけど、期待してたものと違ってた。
巻物に描かれてた河童のあたまの、キューティクルが破壊されまくってるようなハリのない髪質が気になった。

あと、もりおか歴史文化館って駐車場がないので行きづらいかな。



もりおか歴史文化館
〒020-0023 盛岡市内丸1-50
TEL:019-681-2100
開館等:
4月~10月 9時~19時(2階歴史常設展示室への入場は18時30分まで)
11月~3月 9時~18時(2階歴史常設展示室への入場は17時30分まで)
休館:毎月第3火曜日(祝・休日の場合は翌日)12月31日~1月1日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]