忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[289] [288] [287] [285] [284] [283] [275] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降る直前の土曜、浅虫の南部屋(「なんぶや」と読む。「みなみべや」ではない。)に行ってみた。
ここは前に行った海扇閣の姉妹館らしい。

南部屋 浅虫

11:30頃到着。
今回も、「北東北 日帰り温泉」本持参により半額の250円でOK。

南部屋 浅虫

誰もいない、誰も来ない。貸切、サイコー☆

南部屋 浅虫

気になる謎のメイド・イン・USA、リンスinシャンプーとボディソープ。

南部屋 浅虫

お湯は無色無臭。クセのない、正統派ってかんじの温泉。

南部屋 浅虫

大浴場のみで、シンプルなつくりだ。

南部屋 浅虫

1Fにあるため陸奥湾は拝めないのがちょっと残念。
もし県外の誰かをお連れするならば、ここでない別の浅虫温泉にした方が見栄えはよいと思った。
でも、悪天候で視界不良だったらこちらを選択ってパターンはありかも。

南部屋 浅虫

因みにこの南部屋にある「魚心亭」でランチすれば、日帰り入浴無料なんだって。
それを早く知ってれば、空腹でへろへろになって道に迷ったりしなかったかも。

浅虫温泉 南部屋

浅虫温泉 南部屋



今年の湯活、これで御用納めかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
湯活お疲れさまです。
27日に2011年版が発売になったようで、早速購入しました。
岩手の人 2010/12/28(Tue) 編集
Re:無題
2011年版情報、ありがとうございます☆
私も早速買いに行きますわ~。
うちの両親の実家が一関なので、来年はそっちの方にも足をのばしたいと思ってます。
また何か情報があったら、よろしくお願いします。
 【2010/12/29】
無題
一関ですか。私、県庁所在地なんですよ(笑)
地震で大変だった所ですが、あちらの温泉もよさそうですよね♪
岩手の人 2010/12/29(Wed) 編集
Re:無題
あら!県庁所在地お住まいなんですか?
私の日帰りできる限界地点ですね(笑)
前に「鬼の手形」ってのを見に行ったことがありますよ。
温泉とは全く関係ない話ですけど。
 【2010/12/30】
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]