忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の良い9月の土曜日、「北東北日帰り温泉」という本を見て思った。
そうだ!温泉へ行こう』と。

浅虫観光ホテル

やってきたのは、浅虫観光ホテル
去年、QP共和国目当てで立ち寄ったことはあったが(コチラ参照)、温泉はお初。

本には、日帰り温泉は11:00~15:00とあったが、私が到着した正午に受付がお風呂の掃除が終わったかどうか右往左往している様子を見て確信した。
『むむっ!これは貸切に間違いない☆』

浅虫観光ホテル

ビンゴー!だーれも居やしない。

浅虫観光ホテル

・・・と、いうわけで遠慮無しにふんだんに写真を撮ってしまった。

浅虫観光ホテル

大浴場から見える景色もさることながら、

浅虫観光ホテル

こちらの眺望露天から見える景色はもう、☆★贅沢★☆のひとこと。

浅虫観光ホテル

ヒバ浴槽に浸かりながら、ぼーっと入浴するもよし。

浅虫観光ホテル

もうちょっと陸奥湾に接近して、潮風をかんじるもよし。

浅虫観光ホテル

ただし、あんまり近づきすぎると湾岸沿いを歩く人からこちらが見えてしまうんではないかと・・・。

浅虫観光ホテル

うわっ!ビーチバレーのコートまではっきり見えるし!!
ここはおとなしく、ヒバの浴槽に戻って身を潜めておこう。

浅虫観光ホテル

ゴクラク、ゴクラク~♪

浅虫観光ホテル

お湯は無色無臭でさらさら。湯加減も熱すぎず、ぬるすぎず丁度よい。

浅虫観光ホテル

ちなみに、シャンプーなども充実してる。
私は温泉施設でたまにだけお目にかかれる、お気に入りの馬油シリーズを使わせてもらった。

浅虫観光ホテル

こっちのが、脱衣所のパウダースペース。
敏感肌でなければ、備え付けのもので十分ってかんじ。
ドライヤーも無料で使えるし、もう至れり尽くせり。

時計の針が午後の1時に近づくにつれ、貸しきり状態の夢のようなひとときは瞬く間に過ぎて行った。
残念ながら日帰り温泉の時間帯はサウナはお休みしてるみたいだったが、あの景色を独り占めしただけでも来た甲斐は十分。

でも、いつか温泉に浸かりながら夜の景色も見たいなぁー☆なんて思った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]