忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[474] [473] [472] [471] [465] [470] [468] [469] [467] [466] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三沢温泉保養センター、ここは数年前まで入浴料がたしか120円だったような・・・私としては、その激安な値段が逆に空恐ろしいもので敬遠してたのねん。
意を決し、今回はじめてその領域に足を踏み入れた。

あ、こっちではなかった。

三沢保養センター

入り口はこっち↓。
黄色と青の、ここはプロヴァンスか?と錯覚しそうな配色(そしてちょっとだけ咲いた赤いバラが!)。
壁には「公衆電話、あります!」と言わんばかりの受話器の表示看板。

三沢保養センター

入浴料金は、大幅な値上げで現在250円。
それで一時は、お客さんもごっそり減ったらしい。
しっかし、250円でも十分安いもんだわ。

三沢保養センター

セレクトショップか?
店内では、おしゃれ着絶賛販売中。

で、本題。
温泉はというと、いたってシンプル。

三沢保養センター

大浴場ひとつ、入り口隅に1~2人入ればいっぱいの浴槽。

三沢保養センター

あと、打たせ湯。
勢いがすごい。3人同時に荒行できるくらいのスペースが有る。

三沢保養センター

条件反射で、赤い方がお湯かと思えば大間違い。
水がでてきて、おったまげた(おそらく、向かって左が水の蛇口なんだか?)。

三沢保養センター

加水・加温なしのアルカリ性の天然温泉。
摂氏43度、お湯加減も丁度よく、肌もスベスベ。
なのに、地元客(高齢者多し!)が来てもお湯もそこそこ。
身体を一所懸命洗い終わったらさっさと帰る。たとえば「吉野家で牛丼食べたら、即帰る!」くらいの回転率で驚いた。

三沢保養センター

岩盤浴に力入れてるのか、なんだか。

さいごに。
ロッカーに貴重品、といっても小銭程度しか入ってない財布を入れて、100円玉を入れたら妙な音がして胸騒ぎが・・・。

三沢保養センター

ロッカー、『有料』だったのねん。
ショック大!



 【三沢保養センターひと口メモ】
  ○な、なんと宿泊できる(!)ようで、1泊素泊まり3,150円。安っ!
   1枚目の写真のところが宿泊施設なんだろうか。
  ○「スパロト2011」参加の温泉でもある。
  ○営業時間(日帰り温泉):5:00-22:00
  ○年中無休
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お知らせの最後の2行を読んで、奥が深い?と思ってしまった。
未だ有料ロッカーがあることを忘れてはいけないということですね。
岩手からこんにちは 2011/10/25(Tue) 編集
Re:無題
賽銭箱に100円玉を投げ入れたときのような、「チャリン♪」って音がしたときに、思わず「やられた!」と思ってしまった。ロッカーに預けるようなものなど特になかっただけに、ちょっと悔しかった(笑)
 【2011/10/26】
無題
その気持ちよくわかる(笑)
岩手からこんにちは 2011/10/26(Wed) 編集
Re:無題
これからは有料ロッカーがある温泉として、肝に銘じておきます。
 【2011/10/27】
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]