忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[528] [526] [525] [527] [524] [523] [522] [521] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR三沢駅のすぐそば、古牧温泉元湯の方に行ってみた。

古牧温泉 元湯

古牧といえば、観光地的なゴージャス温泉のイメージがあったが、地元の人たちはむしろこっちのローカルな元湯のほうがより馴染みありなんだそう。

古牧温泉 元湯

入浴料、300円也。
営業時間は朝5時から夜11時まで。
ちなみに、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープの備え付けは近々廃止するらしいので要注意。

古牧温泉 元湯

休憩場所が、フェリーにある雑魚寝スペースみたい。
全体的に昭和ムード満載。

古牧温泉 元湯

目にまぶしい青い床、プレートの文字とか岩風呂の丸い表示板もナイスだ。

古牧温泉 元湯

お風呂は岩の大浴場のみ、シンプルなつくり。
お湯は無色透明、ぬるスベ系で熱め。
浴室内は湯気がもうもうで丁度よい塩梅で視界不良だった。

この日は丹前を羽織った宿泊客や地元客で込み合ってたせいか、脱衣所も洗い場も若干狭くかんじた。
あと、小銭をいちいち探すのが煩わしい私のような者にとって、ドライヤー無料ってのはよかった。



ところで。
家に帰ってカラダがだるく疲れがどっとでた。
湯あたり?かと調べてみたら、「湯疲れ」という症状らしいわ。
欲張って長湯したのが悪かったみたい。
しょぼーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]