忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
久しぶりの盛岡
六魂祭のとき・・・だから5月下旬(!)のこと。



宝くじ神社?らしきところでグリーンジャンボを購入。
旅先だとなんだか当たる予感がしてつい買っちゃうんだが、その予感はいつも見事なまでに外れる。
↓この、でっかいタワシはなんだったか忘れたなー。



私の愛読書「武士道」の著者でもある、新渡戸稲造
襟元は蝶ネクタイなのか、なんなのか。



「はらけい」なのか「はらたかし」なのか読みに自信なし、原敬
そういえば前に原敬記念館で見た「東京駅で暗殺されたとき着用してたシャツ」がピンクのストライプだったってのが妙に印象に残ってる。
こんな言い方は適当か知らんが、モボだったんだねー。



盛岡は見所たくさんありすぎて、お昼の時間をすっかり逃してしまった。
で、仕方なしにセブンイレブンで弁当を買って、簡単に空腹を満たしたわけ。
せっかく盛岡に来たってのにコンビニ弁当のお昼ってだけでテンションおおいに下がる↓が、六魂祭が始まるまでの待ち時間に青空の下で食べた「冷麺(弁当)」ってのもなかなかどうしてうまかった。
ま、青森県内にセブンイレブン1店舗もないし(!)、これはこれでよかったのかしらん♪

ところで、いつもなら決して当たることのないコンビニの三角くじ。
この日に限ってなぜか「ヘルシア緑茶(大)」が当たってしまった。
荷物が増えて、まるでダンベルを持って祭りを観覧してるかのようで複雑な思いであった。



ぶらり盛岡(2)へつづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 6
11 13
14 15 16 17 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[04/02 親方]
[04/02 親方]
[03/25 親方]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]