忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
先週の土曜、盛岡市動物公園に行ってきた☆
駐車場の表示があったのか、気づかなかっただけなのか、「場所、ここであってるかなぁ?」と、不安になったりしたが、岩山パークランドを通り過ぎて少しすれば見つかる。
ちなみに、駐車料金は有料。200円だったか?



いきなり、アルパカ参上。うっひゃー、かわいー!!!
・・・・・え?



横顔かわいいけど、正面から見たらそうでもない。鼻、人間っぽいし。
特に、小さいほう。被り物?
なにかもう、覆面レスラーにしか見えない。
「メキシコからやって来ました・・・」みたいな。
アルパカ、意外と奥深いな。かわいいもんだと目先のイメージに騙されるとこだった。



ゾウ。王道。足の裏、真っ平だった。
私が一番好きなどうぶつは、



この、アメリカバイソン。
頭部と下半身のバランスの悪さ、毛のべたべた感など、見れば見るほど破壊力抜群。
顔面の黒い部分だけ見ると、魚のウマヅラハギみたい。顔のパーツがなぜか小づくり。
アメリカっぽくない、むしろ和。だからこそ、親しみ感じちゃう私なのか?



しかし、どういうわけか、実物よりも園内に張り出されてた紹介写真のほうがよりパンチがきいてて恐れ入ったわ。



あと、動物のなまえと名付け親の表示もいちいち気になったりした。
今回いちばん印象に残った動物↓。



イノシシ。
目つきの悪さと低い鳴き声が妙に印象的。動物園を去った後もしばらく、あの鳴き声が耳に残って空恐ろしかった。ちびっこだったら、夜眠れなくなっておねしょしたかも。
そのほか、ずいぶん遠くのほうにいて微動だにしないため、はく製にしか見えなかった鹿とか、暑さでぐったりアスファルトに張り付いたままの百獣の王、ライオンの寝姿とか見どころいっぱいあった。



とにかく、歩いた。そして、どっぷり疲れた。
とりあえず、スニーカーなど歩きやすい靴、動きやすい服装で参戦して正解。
トイレの場所もいっぱいあったし、シャトルカーみたいなバスも園内運行してたので、いろんな人が時間を忘れて1日楽しめると思う。
で、できれば家にあるいちばんいいカメラ持って出かけてほしい。
今回、スマホカメラしか持ってなくて動物のいい表情、いっぱい撮りそこねた。そこがいちばん残念だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
5
6 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/04 おやかた]
[08/30 おやかた]
[08/27 おやかた]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]