忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これをもらったんだけど。



みやきんドラキュラのたまご
幸せを運ぶといわれるお菓子、スペインのポルポローネ。青森県の特産物であるニンニク、黒ニンニク、トマトを使った、 食感がホロホロッとしたスペイン風クッキーです。
だって。
スペイン風なのか・・・よくわかんなかったが、ニンニクの存在感は確かにあった!
話のタネにはいいかも、ってかんじ。
同じくみやきんの商品だったら、個人的には「北からどでん」か「バター餅」がオススメだな。

今日のBGM♪
PR
ん!!!!!
こっちの方が、うまいわ☆



写真うしろ、郡山ごまチョコケーキをさっき食べた。
断然、生チョコのよりこっちのがおいしいわ。
ごまなんだけど、ごまごま主張しすぎてない。チョコケーキっていうほどチョコケーキ感も出すぎてない。
和菓子っぽいけど、がっつり和菓子ってわけでもない。
なんだろう、このいい塩梅は・・・ハーフタレントみたいだ。バタくさい外人っぽさに度が過ぎず、どっか和テイスト入ってるみたいな丁度よさ加減。例え方が、へん?



まぁ、この味にはカンドーしたよ。
思わず食いかけ写真撮った次第↑。

今日のBGM♪
いただきもの。



郡山銘菓庵大黒屋の郡山生チョコケーキ。
(・・・ごまチョコのほうは、まだ食べてないのよ)



おうおう、こりゃ濃厚だわ!!
和菓子みたいな上品なチョコ。サイズも小さ目でちょうど良い。
これ、バレンタインでもらったらうれしいわね。
かくいう私、というより私の会社女子&隣の課、女子一同は今年、バレンタインをスルーするっていう決断。
だって土曜だし、休みだし、別に好きな男子もいないし。ハハ!

今日のBGM♪Cherish
少し前のこと。いや、去年のはなしだったか?
会社の給湯室で話題になってたお菓子。



ポテトチップスはっぴーチキン味
まぁねフツーにおいしいんだけどさ、みんながハードル上げすぎたせいで、なんかね・・・。
それほどってわけじゃないわぁー。
というのも、今日はハッピーじゃないことがあまりにも多すぎて、どよーんと曇天なかんじ。

今日のBGM♪Love Never Felt.. -2tr-
秋田県産米あきたこまちの米粉使用だって。



黒胡麻入りカスタードケーキ 胡麻んぞく 、いただく。



あら、ほんと!胡麻だわ。んまい、んまい (訳:うまい、うまい)。
ただ残念なことに、ケーキが若干ぱさぱさ。
もっとしっとりしたほうが好みだわ。

今日のBGM♪What A Fool Believes
どうもお菓子の箱を捨てられなくて困ったもんだ。
だがしかし、今日はおおみそかなので、1つ手放そうと思った次第。
で、今まさに別れを決意したのがこの箱。



ロッテチョコパイザッハトルテ
これ、味が濃厚でうまかったのよ。わたしはフツーのチョコパイよりこっちのが好き。
今は売ってないと思うけど。そうそう、これ食べたのずいぶん前なんだ。
あー、あとこんなキャンペーンもやってたんだけど。



「しげる」はでなかった。今年いちばんの無念。うそだけど。

今日のBGM♪風街ろまん
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]