忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[420] [422] [421] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
永らく苦楽を共にしてきた、アナログテレビとも今日でお別れ。

思えば先代のTVが、百恵ちゃんの赤いシリーズ(タイトル忘れたが、南條豊が出てたやつ)視聴中に雷に打たれてあっけなく急死。
やむなくわが部屋にやってきた後妻(女なのか?)、95年製のブラウン管。
液晶ではない。まったく、古風なやつだったよ。

しかし、時代の流れには勝てない。
地上デジタル化に伴う安楽死。
悲しい話だが、仕方ない。臨終の瞬間まで見届けようと思った。

アナログ放送の最期

11:58頃の様子。
NHKの画像。裏番組(Eテレ)を使ってなにやら説明されても、今更な話だ。

アナログ放送の最期

12:00直前、アナログさんの息も絶え絶え。心臓音は遠のく。
そして、容赦なくどーもくんの登場。
辞世のことばは感謝、というより社交辞令か。

アナログ放送の最期

「ご臨終です。」

うっ、うっ・・・。
まだ地デジ対応のテレビ買ってないし。
心ひそかに、岩手の放送はまだ見られると思ってたのが甘かった。
全く見れないし!

エコポイントのタイミングも逃し、地デジ化にも間に合わず、これからどのタイミングで新しいテレビを買いに行こうものか・・・。
しばらくは、アナログさんの亡骸と共に生きていこうとおもふ。
なーむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アナログ放送終了直前には、どーもくんが出てたんですね。1分遅れでその瞬間を逃してしまったようです。
BSはこちらも観られなくなりました。BSはあきらめ、しばらくはアナログTVをギリギリまで使おうかと思ってます。

あ、全く話題変わりますが、1週間後の8月1日から盛岡さんさ踊りが始まります。湯活がてら岩手へもどうぞ。宣伝でした(笑)
岩手からこんにちは 2011/07/25(Mon) 編集
Re:無題
アナログ放送終了に伴い、今まで慣れ親しんできた岩手の放送が見られなくなってさみしい限りです。

さんさ踊り、見に行きたいなぁ~。
でも、来週末はExcelの試験受けるんで、いまはちょっとずつ受験生モードにシフト中なのです。残念(>_<)!!
 【2011/07/27】
無題
エクセルの試験ですか。あれ結構高い試験ですよね。
さんさは来年もありますし、合格祈ってます。ガンバって♪
岩手からこんにちは 2011/07/30(Sat) 編集
Re:無題
今年のさんさ、平日なのですね。
さんさは諦めて、試験が終わったらゆっくり冷麺食べにでも(できれば温泉も☆)行ってみようかと思います。
ところでこのまえワードの方、試験受けたんですけど確かに受験料高い!
ぼったくられてる気がします。
試験後のアンケートにはそう記して送信しました。試験管からは、そこまで書く人はいないとまで言われましたがみなさんよっぽどお金持ちなんですかね。(たしか、12,390円です!)
マイクロソフトはどこまで儲けようとしてるんだか・・・。
 【2011/07/31】
無題
エクセル、ワードは就職のキーワードにすらなってますからね。
どうしても必要な資格として目指す方が多いんでしょうね。安っぽい資格とできないんでしょうね。でも高いですよね。

言いたいことはアンケートですから、いいんじゃないですか(笑)
岩手からこんにちは 2011/08/05(Fri) 編集
Re:無題
今日、エクセルの試験でした。
アンケートでは「受験料、高っ!(2度目)」と、文句たれてきました。
ちなみに試験は1000点満点で、合格ラインが680点。
私は927点でしたが、一緒に受けた人は690点。
「合格」ってことでひと括りされるのもなんだかなぁ・・・。

 【2011/08/06】
無題
あ~その気持ちなんとなく分かります(笑)
でも、自身ではスキルアップできてるって自信になったんじゃないですか?第三者からは資格の有無だけで判断されがちですが、やれるという自信は資産だと思いますよ。
岩手からこんにちは 2011/08/08(Mon) 編集
Re:無題
持ってて当然の感が否めない資格なだけに、ハードルの低さは仕方ないか。
とりあえず、これで履歴書の資格の欄を埋めることができるかな。
 【2011/08/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
6 7 10
12 15 16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/11 トリー バーチ 長財布]
[11/11 スーパーコピーロレックス]
[10/17 S品N品ロレックス]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]