忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
とうとう(今更?)、地デジ化☆
年が明けてやーっとテレビを買った。
そこで、CSのTBSチャンネルで思いがけず「金八先生」に遭遇。
第2シーズン、あの有名な「腐ったミカン」のフレーズがこだまのように響く。

当時、私は小学生で本放送は見ていない。
我が家では、裏番組の「太陽にほえろ」を見ていたからだ。
ボスや山さんを見つつ、学校の宿題をやるってのが金曜夜の定番だった。
ちなみに、金八先生の第1シーズンは何度も再放送で見た。
昔、トシちゃんが好きだったからね(←封印したい過去)。

よく見ると、第2シーズンはタレント揃いと気づいた。
加藤役の直江喜一をはじめ、今は亡き沖田浩之、川上麻衣子、伊藤つかさ、ちょっと懐かしい「青空オンリーユー」ひかる一平もいた。

で、いきなりクライマックスであった!

〇加藤が荒谷二中に乗り込んで、過去の言動や待遇に謝罪を求め、校長を連れ込み放送室に篭城⇒
〇謝罪の言葉を聞いた直後、警察に捕まり(BGMは中島みゆきの「世情」)、なんやかんやで釈放⇒
〇松浦と加藤、金八にビンタをくらう⇒
〇そして「お前たちは俺の生徒だぁー!!」と金八⇒
〇みな号泣・・・

と、ストーリーをざっくり字におこしたらなんてこたぁないけど、これがまた画像で見るとほんと、歴史に残る感動シーン!
なぜ私はこの作品を今のいままで見ずにいたのか!?
青春を返せ!としきりに後悔したくらいだ。

とにかく、加藤ありきの第2シーズンである。
いろんな人たちが、歴代の金八シリーズでこの第2シーズンを一番にあげる理由もこの回の放送のみでようやっとわかった。

はてさて、あと1回で最終回(たぶん)。

卒業式はたしか、加藤が答辞を読むんでなかったか?
去年の金八先生最終回でそんなシーンのダイジェストみたような??
とにかく、楽しみで仕方ないうれしかなしの卒業式~♪♪

だったが・・・残念なことに、うちはcs契約してない。
たまたまテレビ買ったばかりで見れたcs。
お試し放送が昨日、突如終了してしまったのだ。

従って、最終回&加藤を見届けられず。
がーん(T_T)!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
6 7 10
12 15 16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/11 トリー バーチ 長財布]
[11/11 スーパーコピーロレックス]
[10/17 S品N品ロレックス]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]