忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
前々から気になってた七百温泉ってとこに行ってみたら、なにやらチェーンが張られてて・・・
どうやら廃業っぽい。
行く先を急きょ変え、六戸方面へノープランで向かう。
少し行けば宝温泉(・・・ここもやってるのか微妙!)、六戸ヘルスセンター、モリランドだってあるし。
で、今回はここにしといた。

六戸温泉

じゃーん☆六戸温泉。渋いね!
入浴料は250円也。個人的には久しぶりの、券売機ではなく番頭さんに小銭渡すスタイル。

脱衣所に入ると、湯上りのご婦人が不安げな表情でウロウロ。
あとで判明したが、脱衣かごごと持ち物衣類全部盗まれた(!)らしい。ひどい話だ。
よく「車上荒らし、注意」なんて張り紙を見かけるんだが、実際そういう現場を目の当たりにしたことはない。
ずいぶんと物騒な世の中になったもんだと気づく@六戸町2013。

最初に難癖つけると、蛇口の頭を押すと脇からジャージャー湯・水がはみ出て飛び散ってくるのと、心許ない勢いのシャワーが残念。
それ以外はまぁまぁ。
お湯はナトリウム-塩化物泉で、私の肌質にはちょうど良い。なんつったって、ガッサガサのかかとを軽石でこすって、ここの温泉に浸ること数分で症状はだいぶ改善されたからびっくり(・・・ボディショップの軽石&無印良品のホホバオイル使用)。

サウナはなくて、打たせ湯、かけ湯、中央にでんっと湯船2つ(熱い湯とものすごく熱い湯)、奥に小さな三角コーナーのぬるーい湯(というかほぼ水風呂)アリ。
普段は水風呂なんてノーサンキューなんだが、メインの湯が熱いんで、今回ばかしはなつかしの「熱湯風呂コマーシャル」風に水風呂を利用させてもらった。

なんやかんや、客をちょいと不安にさせる盗難事件などもあったがなかなかいい湯であった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[08/30 おやかた]
[08/27 おやかた]
[08/22 おやかた]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]