忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
ハーバーライトが朝日にかわーるー♪

八戸朝市

朝、3時半に家を出てやって来た八戸館鼻漁港。
先週の日曜、5月5日こどもの日。

八戸朝市

朝市デビューは雨降り・・・浜風ぴゅーぴゅー、さみーったら!
車でしばし待機してからの出陣。

八戸朝市

明け方からスタートなんてネットで紹介してあるもんだから、相当張り切ってやって来たもんだが、今まさに店のテント張るところだったり、鍋物煮出したり、焼き物焼きだしたり・・・
この時の自分の体感だけど、駐車場の混雑さえ耐えられるならば、6時ころに現地到着でちょうどいいかも。

八戸朝市

漁港の朝市って魚介類オンリーかと思いきや、意外と山野草が豊富でびっくり。母、またもや鉢花購入!母曰く、『道の駅で買うより安い』だって。
私は50円のコロッケを買って早速ほおばってみたが、一口目から冷たかった。
恐るべし浜風(/ω\)
あと、焼きたてパンの店はおススメ。写真一切撮ってこなかっけど、買ったパンぜんぶ旨かった☆すごーく。このパンのために、また朝市行くってのも損はないね。
ほかにせんべい汁、刃物、コーヒー、履物、漬物、干物、パープコン・・・。

八戸朝市

いろいろあって、見ごたえ十分。
あ!そうそう。
5月12日の今日は、うみねこマラソンのため朝市お休みって言ってた。
ふむふむ。朝市にお出かけの際は、一応スケジュール確認してから行った方がよさそうってことかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パープコンって?
パープコンって、え、ちょっと初めて聞いた。笑

あ、そうそう盛岡の美味しい店どこいいかなぁって思い返してるんだけど、ここ!ってとこがなかなか思い浮かばない。笑
ランチ?スイーツ?せっかくだから、ご紹介できるのがあればいいんだけどねぇ。
人に勧めるって難しいねー。
おばんですもりおか。 2013/05/16(Thu) 編集
Re:パープコンって?
パープコン、頭上を飛びかうカモメに啄まれそうな気がして恐ろしくて買えませんでした。
あと、コメント放置しててすみません。
人におススメの場所聞いたとしても、かなり方向音痴なので
目的地に辿り着けるかどうか自信ありません(笑)
気にしないでOKです。
今週は残業地獄です・・・今、あさ4時でこれから寝ます。
とりあえすおやすみなさい(/ω\)
 【2013/05/16】
パープコン
この量で50円、安いのか高いのか、ノーマルの塩味なのか、個人的には甘い味付けが好きなのですが。興味そそられます。で、パープコンて、失礼ですが、あれのことですか?
イエイめったぼりでー 2017/12/22(Fri) 編集
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 6
11 13
14 15 16 17 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[04/02 親方]
[04/02 親方]
[03/25 親方]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]