忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [646] [645] [644]
親戚の家がある一関までの道のりを一般道でドライブするとき、お昼はなぜかいつもここ。
渋滞率が非常に高い場所にある金ヶ崎のまるまつ(前回のまるまつは、コチラ)。

お昼にはフライング気味だったので、客もまばらな店内。
限定10食のセットにありつけた。

まるまつ

すし松花堂、税抜き880円也。
限定に弱いビンボー症故に、お寿司あんまり好きじゃないくせに頼んでしまったわ!

まるまつ

オーダーから待つ間もなく、すぐさま料理が運ばれて更にびっくり。
テーブルいっぱいに小皿が並べられて、ちょっとした殿様気分を味わう。
いちばん美味しかったのは、テンプラー!
今回のお寿司、シャリがちょいとかたかったけど、ほかもハズレなしで何食べてもうまかった。
まるまつはいつ行っても、間違いないねぇ~。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村



ところで。
ゴールデンウィークは函館旅行と3月から決めてたんだが、かねてから末期ガンで病気療養中の親戚が余命1カ月宣告を受けたため旅行キャンセルも止む無し。
一時帰宅中というからに、親戚一同がざわざわと入れ替わり立ち替わりで来訪するんでは病人に怪しまれるから苦肉の策、
家族旅行で中尊寺に来たついでに立ち寄った
と偽って、おそらくさいごになるであろう面会を果たしてきた。
・・・そんな小芝居も虚しく、どうやら本人は余命1カ月であると聞いてしまったとのことだ。

たとえば、「来週のサザエさんは・・・」なんていうのも観れるかわからない状態で暮らすってどんな気分なのかとか、自分の親より早く亡くなるのって、どんなに辛いだろうとか、いろいろ考えてしまった。
そういうわけで、やるせない4月とゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎてしまったわけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 6
11 13
14 15 16 17 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[04/02 親方]
[04/02 親方]
[03/25 親方]
最新トラックバック
(02/03)
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]