忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、寝る前にちょっとずつ読んでる本。



東京百景』、ピースの又吉直樹が書いた本。
軽い気持ちで読み進めてたけど、想像以上に面白いので一気に読むのが勿体ないくらい。
ほんとにすこーしずつ、寝る前の10分くらいに2、3編読んで本を閉じることにしてる・・・まだ半分くらいだけど。

芸人として売れる前のエピソードもいちいち面白い。
東京の地名にまつわる薀蓄だとか、敬愛する太宰治との接点とか、まじめな話もある。
けれど、本人はいたって真面目に生きてるつもりでも、1日になんども職務質問されるような負のオーラ全開。なんとも滑稽なところがこの人の味なんだろうね。

余談だけど、元カレが似てるんだよね。かお。
又吉みるたび、思い出して腹が立つ。
「借金返せ、コノヤロー!」と。
もはや又吉、まったく関係ないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近頃
ちょくちょく東京来てます。
ということもあり、ちょっとその本に興味がわきました。笑
おばんですもりおか。 2013/11/27(Wed) 編集
Re:近頃
東京、久しく行ってないなぁ。
最後は前の会社の会議で神奈川行ったとき、翌日に有給とって東京で一泊したような・・・
あれはもう5年くらいまえ?
新しい東京駅も、スカイツリーもまだ見てませんわ(@_@)
 【2013/11/28】
先週の
土曜日、スカイツリー下まで行ってきましたよ。5年前なら割と最近ですね。
新幹線乗ればあっという間だよ。笑
おばんですもりおか。 2013/12/03(Tue) 編集
Re:先週の
新幹線いいなぁー。
最近クルマで出かけるほうがよっぽど多くなって、新幹線で移動ってことすら新鮮な響き。
冷凍ミカンとか、駅弁とか買って出かけたいもんです・・・って、あらま、やっぱり食べ物重視か?!

そういえば、昔あおもりまで新幹線きてない時代に盛岡駅で乗り換えするドキドキ感が懐かしいです。
時間がないってのに、乗り換えのちょっとの時間でおそば食べたりとか・・・あ!また食べ物のはなしか・・・。
 【2013/12/03】
食いしん坊バンサイ!
冷凍ミカン。うぅ懐かしい。近頃あまり見かけないねー。せっかくの列車移動でも、駅弁買うこともなかったなぁ。缶ビ買って車窓ぼんやり。われながら地味ー笑
おばんですもりおか。 2013/12/04(Wed) 編集
Re:食いしん坊バンサイ!
今年の年末年始は9連休ですが、まったく予定が入ってない((+_+))ので、私もどっか行こうかな。
 【2013/12/06】
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]