忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「元気ですかぁー!!!」
アントニオ猪木のものまねでおなじみ、春一番がなくなった晩、私は自分のいびきに驚いて目覚めるという、「女としてはどうなんだ!?」という経験を初めてした。

そのときだったかどうか、記憶はあいまいなんだけど夢をみた。
奥入瀬渓流なのかどこなんだか、流れがゆるやかな川をSASUKEよろしく飛び越えようも惜しくも落下し着水。目前にある看板(企業看板?)にボルダリングのようによじ登って、そこから陸地へ這い上がるファイト一発な私。

たしかに、「そういえば今日、SASUKE(TBSの体力系番組。なかやまきんに君とか出てるやつ)見なかったなぁ・・・」なんてふいに思ったりしたけど、別にそんなに見たかった番組でもない。
ちなみに、体力も運動神経も人並み以下。しかも泳げず。

で、夢占い。
占い結果は彩聖健人監修 夢占い夢診断 彩より。

■落ちる ⇒ 川 (川に落ちる)
川の流れがとてもゆっくりで、川の水も非常に澄んでいる光景である時は吉夢で穏やかな心持ちの時に出現する風景であり、川が上流から幸運や良い報せを運んできてくれるという期待が持てます。
逆に川の流れが急な場合は、自分がみんなに追いつけていないあせり、どうにもならない事態の予兆などが考えられます。
川が濁っていた場合も凶夢となり、自分の仕事・未来の見通しが見えない状態を意味します。
川に落ちる、川で溺れている、川の水に飲まれそうになった時も凶夢で、また普通に尿意を催している時にも見ます。
川沿いや土手などの夢の場合も、流れている川で解釈してみてください。




あの決死のダイブの意味はなんだったのか、単なる尿意なのか?
しかしまぁ、川の水質ひとつで夢の意味合いがまったく違うってことらしい。
実を言えば、あれが川だったのか湖だったのか定かではない。
ため池だったのかもしれないし、そのへんがもやもやなんで、そもそもこの夢、占う意味あるのかってはなしだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]