忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな悲しい状況でいうのもなんだが、キャプションに突っ込みたくなるわ。
米人気歌手て。

[21日 ロイター] - 「パープルレイン」などのヒット曲で知られる米音楽界のスーパースター、プリンスさんが21日、米ミネソタ州で亡くなった。57歳だった。
地元警察によると、プリンスさんは同州ミネアポリス近郊の自宅を兼ねたスタジオのエレベーターの中で意識不明の状態で発見された。救急隊員が蘇生を試みたものの、死亡が確認された。死因は調査中だという。当局によると、22日に検視が行われる予定。
芸能サイトTMZによると、プリンスさんは今月15日にインフルエンザの症状が悪化して入院していた。代理人は、プリンスさんが14日夜にインフルエンザによる体調不良を押してアトランタ公演を行った後、移動のため搭乗した自家用機の中で体調がさらに悪化したと説明。機体はイリノイ州モリーンに緊急着陸し、プリンスさんは現地の病院に搬送された。その後退院し、再び自家用機で自宅に向かったという。
各界から追悼のコメントが寄せられており、バンド「ローリング・ストーンズ」のボーカル、ミック・ジャガーさんは、プリンスさんが「革命的」で過去30年間で最もエキサイティングなアーティストの一人だったとし、「彼の才能は無限だった」とコメントした。
オバマ米大統領は「われわれの時代で最も素晴らしい才能を持った、多くの作品を残したミュージシャンだった」と述べた。
1980年代にプリンスさんと共演した歌手でパーカッショニストのシーラ・Eさんは「胸が張り裂ける思い。言葉もない。アイ・ラブ・ユー!」とツイートした。
音楽テレビチャンネルMTVは、追悼の意をこめてロゴを紫色にした。
プリンスさんは1958年6月7日、プリンス・ロジャーズ・ネルソンという名前でミネアポリスに生まれ、1970年代末に人気歌手となった。グラミー賞を7度受賞、アカデミー賞の栄冠にも輝いた。これまでの売り上げは1億枚以上に上る。2004年にはロックの殿堂入りを果たした。
私のプリンスグッズ、1992年のツアーパンフ。



学生の時、行きたくて行けなかったプリンスの来日公演。
そののち、代々木公園のフリマでゲットしたやつ。当時価格、1000円也。
ニューパワージェネレーションって、懐かしい。アルバム2枚持ってるわ。

↓これ、プリンスの楽曲で好きなやつ。



シンニード・オコナーが歌ってるんだけど、プリンスの曲なんだよね。
Nothing compares 2Uってタイトル、まんま私にとってのプリンス。唯一無二。



クリームって曲。私がいちばんプリンスにはまってた頃の1曲。
プリンスのキモさとエロがポップな楽曲で緩和されてていい塩梅なんだが、私の周りの人たちはキワモノ扱いで敬遠。だから、あんまり大っぴらにプリンスファンって公言できなかったなぁ。
ま、プリンスの曲って、途中志村けんぽくなったり、最終的に絶叫して壊れる曲(KissやRaspberry beretなど)も多いし、万人受けしなさそうだしなー。
それにしても、いまもこうしてTVやラジオのニュースで死去の報に触れたとしても、まだなんだか夢みたいで実感なし。
デビッド・ボウイとかモーリス・ホワイトが亡くなったときより、全く受け入れられない自分にびっくりだよ。
嘘みたいなニュースだけど、これも現実なんだね。
ご冥福をお祈りします。合掌。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]