忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝みた夢。

彼が私に指輪をプレゼントしてくれるって!!
高級ジュエリーショップに向かう私たち。


店の入り口くらいで目覚めた。
婚約指輪っぽかった。夢の中のうれしい気持ちが目覚めた後も続いてたから不思議。
いま、実際にはそんなに指輪ほしいとも思ってないんだけどねー。
そうそう昨日あたり、三浦友和の息子のCM、指輪をパートナーに贈るやつを2回見たんだ。
単純にそれが脳裏にあったのか。
で、夢占い。
今回は「ウラソエ」を参照。

■婚約指輪をもらう夢が表す意味とは
婚約指輪をもらう夢、は結婚願望の高まりと、結婚の予兆を表しています。
今現在恋人がいる場合この夢は、あなたが恋人との結婚を強く望んでいるという意思の表れであり、今後現実世界で結婚について考える際にも良い影響が訪れるでしょう。




むむ!!!
ちなみに、いつぞやも似たような夢(→コチラ)を見てたんだが、そのときも丁度彼が転職したばかり。
実はまたもや転職してるんだよなー。
なんかね、こうも仕事続けられない人と結婚生活続けられるのかどうか考えちゃうんだよね。
PR
うっかり寝てた。
夢見て目が覚めた。いや、目が冷めた。
「辺りずいぶん明るいなぁ」と思ったら、そこは風呂場だ。
すでに朝、4時になってた。
バスタブで寝るなんて、なんてこった!!

彼が運転する車でデート中。のどかな農道を走る。
すると前方に小動物(スズメやリス、ねずみのような大きさ)が2、3匹横切る。


そんな夢をみていたところだった。
自分は常々運転中、前方に何か落ちてると気になってガン見しちゃうタチ。
軍手だろうが、動物の死骸だろうが、それが何かきっちり目視してしまう。
ところがこの夢、小動物が何かはっきりしないところで終わってしまったので、なんとももやもや。
おそらくだが、小鳥とリスだったかな。

で、夢占い。
今回は「開運夢診断」を参照。

■小動物
小動物は、多産と集中力のシンボルです。吉夢の場合、得意分野や興味のあることなど、ひとつの物事に打ち込むことで、大きな成果を得たり、高い評価を受けたりするでしょう。また、ひとつのことから次々と新しいものが生まれるという、実りの多い時期でもあります。いい情報が集まる運気ですので、見のがさないようにしてください。



「小動物」ってキーワードだけで夢占いできるってことに、先ずびっくり。
昨日の朝、夢をみた。

彼から指輪をもらった。
カップケーキのついた指輪。
なぜにカップケーキなのか、私の頭も「?」だらけ。
カップケーキのデコレーションは苺。
小さくてリアルなハンドメイドの一点ものの指輪。
それをみた彼のお姉さんが、
「その指輪つくったハンドメイド作家、わたし知ってるからもうちょっと値切ってあげるよ」
と、しゃしゃり出す。
誰も頼みもしてないっつーのに、だ。
たしか、二千円弱くらいの指輪なんだが。
なにも値切らなくてもいいのにねぇ・・・。


目が覚めた。
指輪なんて、ない。ちなみに彼には女きょうだいいないし、謎だらけ。
で、夢占い。
今回は「リリーのエンジェルナンバー」を参照。

■指輪を【もらう】夢の場合
好きな人から指輪をプレゼントされる夢なのでしたら、プロポーズをされる事を暗示しています。指輪が輝いて光っているものなら、好きな人から愛の告白を表わしている吉夢になります。



プロポーズも何も、きのう彼から転職しようとしているって聞いて内心複雑。
この歳で職を転々とするのもどうか・・・と。
今朝みた夢。

2階の部屋で寝ていたところ、母が私を呼ぶ。
「トビオ兄さんから電話~」と。


一気に目が覚めた。そして思った。
・・・「トビオ兄さんって誰?」と。

とりあえず、夢占いを。
今回は「花言葉と夢占い」を参照。

■知らない人からの電話
自分自身でもまだ気付いていない側面や、抑圧されていた感情を知ることになるという暗示です。



とても短い夢だったが、トビオっていう名前のインパクトで朝すっきり目覚めた。
この際、夢の意味などどーでもよい。
すこし前、みた夢。
夢占いが気になるほどの夢でもない。

「カレーうどんの汁って、人々が思うほど飛びはねない」
と、会社のおっちゃんが徐に白いTシャツに着替えてカレーうどんを勢いよくすする。
このときの私の服装は黒いブラウス。
白い服じゃないのが残念だなぁと思う。


・・・なんてことはない。
寝る前にテレビ番組「タモリ倶楽部」をみてたら、実際にカレーうどんがはねるかどうかを検証していた。単純にそれが夢に反映されたんだろう。白いTシャツのくだりも一緒。
ただ、黒い服を着ていた自分のところ、会社のおっちゃんが登場するってくだりが夢の中のはなし。

で、夢占い。
今回は、「夢占い説明書」を参照。

■黒い服の夢の意味
黒い服は、一般に喪服の象徴といわれています。
あなたが黒い服を身にまとう夢を見たら、近いうちに葬儀に出席することになるかもしれません。
暗い印象を持つ夢なら、あなた自身の心身の不調や孤独感を表していることもあります。
ただし、高級さ、綺麗さを連想させるような華やかな黒い服を身にまとっている夢なら、あなたが豊かさや強さ、威厳などを手にする可能性があります。




暗い印象でもなく、華やかな黒い服でもなく、日常でよく着るような黒い服の場合はどうなんでしょうね。
今朝見た夢。

私が家のトイレに行こうとする。
しかし、そのトイレは猿(・・・ニホンザルではない、ワオキツネザルのような)の檻のちょうど真ん中あたりにあるみたい。面倒だなぁ、と思う。
檻の中には母と兄がいるようだが、姿は見えない。どうやら猿と戯れているようだ。
それはそうと、「トイレのスリッパはどこにあるんだろう?」


と、途方に暮れたとこで目覚めた。

実際、目が覚めてトイレに行ったけど猿の種類がなんなのかすごく気になった。
絵本で見るような白っぽいサルだったような・・・、妙に人に懐いてたのも不思議。
そして、なにゆえ我が家に猿の檻?

で、夢占い。今回は「占い王子」を参照。

■トイレにいく夢
トイレにいく夢は「浄化」が大きく関係しているということは間違いありません。
「自分の心を浄化してスッキリしましょう」というメッセージある場合もあれば「自分の人生そのものの流れが大きく浄化されてしまう」という暗示である場合もあります。
ただ1つ言えるのは「今までの自分のままではいられない」というメッセージであることは確かです。


さらに、夢の中での猿についても調べてみた。
心理学ラボ」を参照。

■白いサルが出てくる夢
夢の世界の”白”は、幸運や、神聖さの象徴。
白い猿が出てくる夢は、
猿の夢の中でも数少ない吉夢です。
あなたに支援者や協力者があらわれる予感。
そのおかげで物事がスムーズに進み、
仕事や勉強で成功を収めることが期待できます。




なんだかこれっていい夢なのか、なんだか。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]