忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日みた夢(3本立て)。

1つ目。
 姉の運転する車に乗る私。助手席からふと姉の首筋にイボがあることに気づく。
指摘したとたん、姉が急にハンドルから手を離し、運転が疎かに・・・。
2つ目。
 彼の車に乗っている私。後部座席には母。
彼のことを紹介する。
3つ目。
 公開録画を見に来ているらしい。なんの番組なのか、不明。
視聴者は低い位置で舞台の出演者に見入ってるようだ。
カメラが出演者を捕らえたところ、急に観客のひとりが立ち上がる。画面いっぱいに知らない一般客の後頭部。一般人の彼は振り返り画面いっぱいに戸惑いの表情を見せるが、のち爆笑。
この男、誰?と思ったら目覚めた。


久しぶりのショートムービー・・・ならぬ、短編の夢3本一気見。
まず、姉が登場する夢ってのは珍しい。
イボのことを指摘したとたん運転やめるもんだから「おいおい!」って思ったものの、不思議と危険な感じはしなかったのが謎。
2つ目の夢は実際、両親に彼のことを紹介してないってのが深層心理にひっかかってるから見た夢だろうに。
父親の病気で紹介するタイミング見失ってるがそろそろ結婚のこととか、真剣に考えなきゃならぬ。
最後のやつは、よくわからぬシチュエーションだったが面白い夢だった。

で、夢占い。
今回は、「夢解きカウンセリングLeylain」を参照。

■夢の中で「イボ」を見た場合
もしも、夢の中で「イボ」を見た場合
それは、あなたが今、
自分の「欠点」にばかり目を向けてますよ・・・の警告です。




ちなみに、姉はイボが出来やすい体質らしい。
いつぞや皮膚科に通ったら「何万人にひとりのイボ人間」と衝撃の宣告をされた経験あり。

ところでいま、朝4時30分すぎ。
こんな時間まで起きてるもんだからおかしな夢見ちゃうんだろう。
はいはい、もう寝ま~す。おやすみー。
PR
今朝みた夢。

両親とどこかの観光地を歩いてるらしい。
父は現在と同じ四本杖をついて、片麻痺の状態。
工事現場のような網状の階段をみんなで歩くも、父のことが心配になり観光地の職員に「大丈夫か」確認するが問題ないという。
その矢先、父が階段の隙間から落下。どんっという肉体が床に叩きつけられるような鈍い音が響く。


ざわっとした気持ちのまま目覚めた。不穏な夢だった。
で、夢占い。今回は「心理学ラボ」を参照。

■人が階段から落ちる夢
知人や友達が階段から落ちる夢は「その人に何か起きたらどうしよう・・・」
というあなたの心配が反映された夢。
多くの場合、予知夢ではありませんので安心してくださいね。




実は明日父のCTの結果がわかる日。
このところは容体も落ち着いてるし大して心配してないんだが、心のどこかでやっぱり気になってるんだろうか。
ちなみに、自分が「階段から落ちる夢」の意味はろくなことがなかった。
挫折や失敗を意味するらしい。
こんなことを言ったらなんだが、階段から落ちたのが父でよかった。
もちろん夢の話だが。
さっき、仮眠してたら夢を見ていたらしい。

大嫌いな数学の試験があるというのに、朝になってもまだひとつも勉強してない私。
数学といっても、数Ⅰ程度の問題。
なんとか記憶を頼りにやるしかない・・・と半ばあきらめモード。


そういえば、テスト前にありがちな「全然勉強してない」っていう会話のほとんどは嘘。
バカ正直に勉強してこなかったことがあった私はほんとバカだったなぁ、ってあとで気づく。
それでも、中学のときに1度、テスト日程うっかり間違えて全然勉強しなかった国語の試験で学年1番をとってびっくりしたことがあった。
まぁ、国語は漢字さえ全問突破できれば乗りでなんとかなる。
だが、数学はそうもいかない。いまや二次関数も解けるかどうか・・・、あやういなぁ。
で、夢占い。今回は、「ノーツマルシェ」を参照。

■試験の準備不足で焦る

<夢に登場する「試験」が意味することは?>
現実社会における「試験」とは、他人とくに“権威者”によって定められたものです。試験を受ける時、あなたは誰か第三者の基準でジャッジされているわけです。では、夢の中の試験の合否を決めているのは誰でしょうか。これ、実はあなた自身なのです。
「試験に間に合わない(準備ができていない)」という夢を見ているときの、「焦り」「不安」「動揺」「自分への失望」「情けなさ」…このような気持ちは、自分の期待に自分自身が応えられていないことで生じています。

<夢からのメッセージ>
頑張って準備を行う人ほど、結果にこだわり無意識に自分にプレッシャーを与え、期待通りにいかないのではと不安を抱えがちです。あなたは今、現実における仕事やプライベートで大切なプロジェクトを抱えているのではありませんか?




そういや仕事の帰り際、上司に仕事押し付けられた。
いま、自分の仕事もままならない状態なのに。
ただ、そんなにプレッシャーに感じてはいないんだけどさー。
とりあえず、自分に負荷かけすぎずやれるだけやっとくか。
少し前に気持ち悪い夢をみた。

ハンガーにかけてある古着、皮のベスト(今はこの服、手元にはない)。
よくみると、背中のあたりをむしゃむしゃと虫が食い、どんどん穴が広がっていく様子。


で、夢占い。
今回は、「メルの夢占い辞典」を参照。

■服が虫に食われる
【虫】…煩わしい問題。不愉快な出来事。神経にさわること。気がかり。不道徳な考え。嫌な人物。好ましくない友人。ライバル。ライバルへの憎しみ。敵対心。うれしくない子供。肉体的違和感。疲労。病気。取るに足らぬこと。自己の欠点。小さなコンプレックス。無益なこと。無意味な行動。その虫から連想される事柄。
出典:夢占い[未弐の夢事典]夢診断
「黒い服」だとすれば、それは、トラブル的なものを虫が食べた → 食い止められる とも解釈
出典:洋服を虫に食われた夢を見ました。夢診断お願いします。 - Yahoo!知恵袋




思い当たるとすれば、疲労か。
今週は父の通院付き添いと、わけわかんない地元政治家のパーティーなど、なんやかんやで疲れた。

昨日、映画「グーニーズ」を半分くらい見ていたところで爆睡してたらしい。
そのとき夢をみていた。

世は戦時中らしい。辺りは廃墟、人影もまばら。
私は疎開せず(・・・ま、もともと田舎暮らしなんですが)地元に残り、父とふたり暮らしのよう。
次の爆撃にすこしの恐怖を感じながらも、わりと普通に暮らしているみたいだった。


で、夢占い。
今回は、「SPIBRE(スピリチュアブレス)」を参照。

■戦闘地域に居る夢
何らかの理由で避難し損なったのか、現在進行形で戦争が行われている戦闘地域に貴方が居た場合、貴方が職場や学校、或いは家庭の中で孤立している状態を意味する夢占いとなります。
何処にも身の置き所が無く、心中は文字通り孤立無援の戦争状態かもしれません。解決するには、やはり援軍が必要となるでしょう。
部外者であれば客観的に話を聞いて相談に乗って貰えるかもしれません。どうして孤立化する事になったのか、その原因をはっきりさせて改めるべき所は改め、言葉を尽くして理解者を見付けていく事から始めなさいと夢占いは教えてくれています。




孤立してるかなぁ?
別にそうは思わんけど、でも、女子にありがちなグループで行動するタイプではない。
「グーニーズ」の影響か?知らんけど。
昨日は出勤前に隣町の病院まで父を車で連れて行った。
半年前に動脈瘤の手術をし、人工血管を入れてからのはじめての検査。
そういうわけで、朝5時起き。
緊張感ある目覚めは夢の途中で、夢の中身はこんなかんじだった。

どこかのプール、水泳中らしい。
実際の私も泳げないんだが、プールの中をただ歩いてるような状況。
これで水泳大会だという。まったく泳いでもいないんだが。
どうやら父もいる。実際の父は現在ガン闘病中なんだが、このときは元気だったよう。
で、私たちは家族でプールに来てるみたいだ。母はおろか兄姉の姿も確認してないけど。
自分はこのとき何歳の設定だったかは謎。
私たちが向かう先、なぜかざわついてる。
そこには、U2のボノの力泳に圧倒されてる民衆(日本人)の姿が・・・。


なぜ、ボノ?なぜ、水泳大会に?
と、頭にいっぱい「はてなマーク」が埋まったところで目覚めた。
では、夢占い。今回は、「coemi当たる無料占いサイト」を参照。

■水泳大会の夢
水泳大会の夢は夢占いにおいて「あなたがやる気を持って取り組んできたことが注目される機会がやってきたこと」を表しています。
努力をしても他人に評価されなかったり、成功に結びつかなかったという悲しい経験がある方もいらっしゃると思いますが、そうした辛い思いもこれで終わりです。この夢にあらわれている通り、あなたの努力はこれから認められることとなるからです。
人に認められるために努力しているわけではないと感じるかもしれません。ですが、努力が人に認められた幸福感というのは何物にもかえがたいものです。「あの人は努力する人だ」という信頼を周囲に持たせることができれば、これからはあなたが努力するたびにその人たちがあなたをサポートしてくれるようになるため、様々なことをスムーズに行うことができるようになるのもかなり大きなメリットですね。




水泳大会といっても、どの程度の規模かわからぬ。
なにせ夢の途中で目覚めたもので、結末がどんなだったか予測できない。
また、夢占いの内容が良すぎて、逆に信用できぬ。
今の私の努力っていえば、日課としてエアロバイク1日5分こいでるくらいだ。
これでやせれるかどうか疑問。ま、エアロバイクに信頼とか周囲のサポートなど関係ないしな。
あと、ボノなんだが、水曜の夜にBS朝日の「ベストヒットUSA」でU2の♪Beautiful dayを聴いたばかり。その影響での夢出演だろう。
中学3年生のときボノ好きだったけど、今はU2あんまり聴かない。
ipodでU2出てきてもスキップしちゃうくらい。




U2の中ではこの曲が好き。
♪Where the street have no name 



エッジのかみそりギターにしびれる☆
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]