忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間くらい前にみた夢。

友人Yの運転する車で坂道を登る途中、前方に倒れそうな白い馬(馬車?)を確認。追い越す。

では、さっそく夢占い。今回はキーワードで検索した結果。

■坂道(坂)
あなたの生活は、平坦で安全にはいかないようです。いい方にも悪いほうにも転がると暗示しています。坂を上っている夢であれば、相当な努力、時間が必要ですが成功することを示しています。

■追い越す
ヤル気やパワーに溢れ、意欲的な行動・競争意識が高まり色んな場での活躍・物事をスムーズにこなせるなど運気は上昇の気配!しかし他人と自分を比較したり、遅れをとらないように外れないようにと気にしている場合も考えられます。気の焦りからミスを連発しないように注意が必要です。

■白馬
繁栄や成功を暗示する吉夢で、気の合った友人や素晴らしい人との楽しい交友を暗示しています。


実は、仕事で失敗して落ち込んでる時期にこの夢をみたんだよね。
夢占いの結果は上々だが、1週間たってみて特段何もないんだよな~。
PR
昨日朝5時くらい、震度4~3ほどの地震があったらしいが爆睡中でつゆ知らず。
おまけに2本立てで夢をみていた。

学校のような場所で給食を食べているとき、私のコーヒー牛乳が突然沸騰し始める。
やがて爆発しそうなほど、コーヒー牛乳があぶくだってゴボゴボ吹き零れ始めたのでまわりにいた人たちは軽く避難しはじめた。


では、さっそく夢占い。

あなたには、大切にしたいものがあります。
大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。

誰かとの深い結びつきを必要としているようです。
あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。
いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、人への関わり方、選択など見直す必要があります。
何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、わがままに振る舞ったり馴れ合いになったりと、問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。
相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。
近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。
大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。


・・・コーヒー牛乳爆発、意外と奥深いな!!

ところで、あともう1本はこれとは全く関係のない、これまたくだらない夢を見たんだがどうにもこうにも思い出せない。
やれやれ。
ちょっと前にみた、短い夢。

知らない街の交差点で、進行方向まっすぐの列に並んでいたが、急に気が変わって右折しようと思い車線変更するも、すんでのところで赤信号に変わった。

では、さっそく夢占い。

この夢は、普段の日常やこれまで潜在意識に送りこまれた情報などが反映したもののようです。
毎日の何気ない生活や感情、情報の一コマが夢に映し出されたようです。
この夢の文面から、あなたにヒントを与えたり注意を促したりといったものは読み取れませんでした。
特に重要な意味をもつ種類のものではないかもしれません。


この手の夢、結構見るんだけどあんまり意味がないようで、いいんだか悪いんだか・・・。
おかしな夢を見た。

私はなぜか、別人(苗字が「袁」、漢字三文字の名前)になっている。
ひとり温泉旅館に来ている。
入浴しようとするも、脱衣所で異変に気づく。
壁と床が沸騰したように、グツグツあぶく立って見える。
とりあえず警察に通報するも、ほどなく清掃員3名倒れる。
やがて自分も一酸化炭素中毒で息絶える。
なにかしら事件に巻き込まれた模様。


では、さっそく夢占い。
キーワードで検索してみた結果はこんなかんじ↓。


■私
他人からどう見られているのか気にしているようです。あるいは自分を冷静に客観的に見ようとしているのでしょう。夢の中の自分は、あなたの足りない所や改善すべき点を示したり、こんな人間になりたい!と思う姿が表れたりするでしょう。いずれも人間的な成長が必要な時です。色んな事を学び自分を磨く努力を!

■警察官(警察)
あなたの身近なところにあるルールの為に自由に行動できなかったり、気持を抑えていたりして不満があるのかもしれません。あるいは、誰かに何かに守られたいと思う気持の表れなのかもしれません。

■死ぬ(死んだ)
あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。あなたが死ぬ夢なら、自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもち、過去の自分が消え新しい自分になることを示します。夢の中で誰が死ぬか、あなたとその人物との関係、その人の背後にあるものなどによって意味合いが変わるため自分なりの解釈が必要です。


・・・当たってる!?か。
転職したばかりで、なんとなくそんなこんなが潜在意識の中でもがいてるような気もするわ。
今日みた夢。
自宅玄関の靴箱の中に細い蛇2匹発見。
捕まえようと兄を呼んだ。


では、さっそく夢占い。
結果は、

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。
何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。
しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?
あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?
「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?
そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか?

あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。
まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てるなり、気持ちの整理と選択をしましょう。
自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。
そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。
あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし!
心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。


・・・長っ!
ヘビの夢って「いいことに違いない」と思い込んで嬉々として調べたもんだが、”欲求不満”って回答が多くてがっかりした。
なんとなく↑上のやつが当たってるのかなぁ?と思ったので、この頁の横の方に夢占い診断書っていうリンクを貼っておいた。
興味ある方はどうぞ☆
このところ夢をみないのは、枕をかえたせい?
(いま使用中のまくらは→コレ!

年明けてだいぶ日が経った朝に見た夢を、初夢と呼ぶのかどうか謎だが、今年最初にみた夢は富士も鷹も茄子もでてこなかった。
代わりにでたのは、熊だった。

自宅の窓の隙間から小さい小熊(子ネコ大の)が入ってきた。
そのとき私はなにやら悩んでいる様子。
どうやらこれより前に、この小熊にざっくりと爪で引っかかれてるらしく初対面ではないようだ。
怪我の塩梅も、わき腹には傷跡生々しくアディダスみたいなくっきりとした3本線が残っている状態。
怪我させられたんだし、ここは思い切って放り投げちゃおうか?
いやいや、こんなかわいい熊(子ネコ大)を追い返すのはかわいそうだ!と躊躇する自分。
そして、この小熊の手のサイズと自分のわき腹の傷、どうみても爪の間隔が変!なんかつじつまが合わないぞ!と納得できない自分。
そんな思考回路の葛藤ではなしがプツリと終わる。


恐らく、夢の中の自分と現実の自分が途中から戦い出して目が覚めたのだろう。

ちなみに、夢占いを調べてみたら

「熊の侵入」は「不吉な出来事の象徴」
って書いてた。
それを知った途端、あの夢で見た小熊ってほんとは猫だったんじゃないかと思えてきた。

あれは絶対、クロネコだった!・・・と。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]