忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーチャンネルのテレビ映画、「ハイスクール・ミュージカル」をみた。

<感想など>
○学園のアイドル、バスケのヒーローと転校生の天才少女っていう畑違いの男女の恋愛ストーリーなんてもう、少女マンガの世界。この作品、すでに5、6回は見てる(!)が内容がわかった上でも面白い。安心してみてられるストーリー展開はさすがディズニーチャンネル。
○世の中「二兎追うものは一兎をも得ず」「天は二物を与えず」なんて便利な言葉でねじ伏せられることも多く、何かに秀でた才能を持ったものがほかの事に手を出しそうになれば周りが許さなかったりする。けれど早い話が「やりたいことがあれば、やっちゃいなよ!」っていうはなしだ。
ついこの間のプロ野球ドラフト会議で一位指名をいっぱいもらい、中日ドラゴンズに入団が決まった根尾くんなどは野球をやればピッチャーでもバッターでもセンスを発揮。しかも、かつてはスキーの大会でも優勝。両親は医者で、本人も学業優秀だとか。この映画みてたら、なんとなく根尾くんが歌いだすシーンが勝手に浮かびあがってきた。
○そうそう琴風(現・尾車親方)は歌がうまいし、増井山も歌がうまい。今はどうか知らんが、元プロ野球選手の柳田が敏いとうとハッピー&ブルーに加入したとか、スポーツ界で活躍した人が歌もうたえるなんて人は現実にいるわな。いや、思い浮かんだ人物が、かなり偏ってはいるが。
○主役のザック・エフロンとヴァネッサ・アン・ハジェンズは実生活でもカップルとなり、HSMパート2でもかなりラブラブの様子だった。
このまま田辺靖雄と九重佑三子ご夫妻みたいになって欲しいと心ひそかに願っていたものの、破局となってしまい非常に残念。
○ヒール役の姉弟、部活メンバー、学校の先生たちもそれぞれに性格の悪さを露呈する人間っぽいシーンがあるが、そういうとこ含めて面白い。
○ミュージカルって急に歌いだして、それでいてハモったりして不自然極まりないけど、まぁ、なんも考えずに見る!
私にとっては繰り返し見る映画。文句なしに楽しい。大人になって見ても。

オススメ度:★★★★(4/5)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]