忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週日曜、彼と野辺地町で「ランチはどこにしようか?」とうろついてたところ、たまたま通りかかった中華料理・福家に入ることになった。
駐車場スペースは余裕あるかんじ。
店に入ると、外観で感じる以上に広い店内。壁向きのカウンターやお座敷などがあった。
客層は家族連れに男女カップル、おばちゃん2人組、単独の男性などいろいろ。
それはそうだ、メニューも豊富。
さんざん迷って麺類とご飯ものをそれぞれ選べる¥800のセットから



塩ラーメン。
コーンともやしがたっぷりで、スープだけでも十分うまい。
これ、本当においしくて味を脳内再生してるところで、今また食べたくなってきたわ。
もう一品はメニュー写真がなかったやつを。



麻婆天津飯。
たまごがふわふわで、マーボーは辛味は抑えてあるものの少しスパイスがきいてたので時々ノドに張り付いてむせた。不味くはないけど、次は選ばないかな。
天津なら天津飯、麻婆なら麻婆豆腐で食べた方が絶対うまいに違いない。

コーヒーはセルフサービスなのかと思いきや、店員さんが運んでくれた。
おいしいコーヒーだった。
他のメニュー↓、参考までに。



どれもコスパよさそう。
台湾系料理店にはいろいろ行ってみたけれど、私的には青森県内でここの味が一番だと思った。


関連ランキング:中華料理 | 野辺地駅

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]