忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[435] [434] [433] [432] [428] [430] [431] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも素通りしてた東北町の八甲温泉、思い切って行ってみた。

八甲温泉 東北町

先ず、惜しげもなく入り口にどでんとラヂウム原石。
これだけ雨ざらしになっていると、まるで有り難味がない。
いや、潔いっていったほうがいいのか。

受付は無人。
募金箱のようにぽつねんと置かれてある箱に、お金や入浴券やらを入れてくシステムらしい。
近くにおばちゃんが一人いたけど、お金受け取る云々よりひたすら掃除に夢中の様子。
今回は「北東北 日帰り温泉」のクーポン切り取って無料で入浴。
ちなみに、通常でも大人200円と激安。

館内の様子。

八甲温泉 東北町

入ってすぐ男湯。

八甲温泉 東北町

更に奥が女湯。
のれん、「女ゆ」の字体がかわいらしい。

八甲温泉 東北町

突き当りの椅子、破けてても違和感無しって佇まい。

脱衣所のロッカー。
鍵がないとか、そういう問題じゃないような気がする。

八甲温泉 東北町

つまり、いわゆるひとつの「自己責任!」ってこってす。

八甲温泉 東北町

貴重品は最初から持ってきちゃダメ!ってこってす。

浴室はいたってシンプル。
サウナとか、泡風呂とかそういうのは一切なし。
L字形の内湯のフチにラヂウム鉱石がへばり付いてるふう。

八甲温泉 東北町

お湯は浴槽もカランも茶褐色で、ぬるっとした肌触り。
せっけんをいくら流してもぬるぬるが取れないかんじだった為、オイルマッサージしようとホホバオイル持参するも、使用を控えたくらい。
どこかの張り紙に「神経痛によい」って書いてた気がした。

八甲温泉 東北町

湯量も豊富、申し分ない。が、しかし・・・。

八甲温泉 東北町

県道8号線、丸見え(!!)。
うら若き乙女じゃなくとも、窓をちょっと閉めさせてもらったわ。

あと、隣の男湯から10分毎に痰を吐く音が筒抜け。
ふと天井を見やると、

八甲温泉 東北町

なんとも表現しがたい状態。
サーカス小屋のテントの先はこんななのかなぁ・・・なんてふと考えたりして。

八甲温泉 東北町

温泉に隣接してドライブインもあるし、宿泊もできるみたい。
温泉だけでも胸いっぱい、腹いっぱい楽しませてもらったが、部屋もきっとすごいことになってるんだろうな。




 【八甲ラヂウム温泉 ひと口メモ】
 場所:上北郡東北町上野北谷地39-186
 電話番号:0176-56-2364
 営業時間:6:00-22:00
 料金:200円(小100円、幼50円)
 ※毎週土曜の午前を掃除の時間にあててるので、その時間帯は入浴不可
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]