忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜越山森林公園で開催中の『多肉植物フェア』、展示会にて。












イベント情報
 ○9月17日(日)10:30~11:30 園芸教室:残暑から秋 どうする?植物管理
 ○9月18日(月)13:00~14:00 園芸教室:多肉植物栽培講座
 ○9月23日(土)13:00~14:00 園芸教室:   〃
PR
昨日、夜越山森林公園で開催中のイベント『多肉植物フェア』に行ってきた。



まあるいサボテンの群れ、かわいいーぞ☆



多肉植物フェア《展示・即売会》は、9月24日(日)まで開催。
時間は8:30~16:30、入場料はおとな500円也。
私もハオルチアやらなんやかんや、2,500円ほど買い物しちゃったわ。



このほかにも写真いっぱい撮ってきたので、つづきはのちほど。
9月10日(日)。
去年に引き続き彼の地元、十和田市の秋祭りに行ってきた。
この日朝には大雨警報が出るくらいの豪雨。一時はどうなるかと思ったんだけど、午前のうちに青空が広がり、時折吹く風も心地よい天気。



トランクス氏と銀氏が手を取って、世界平和をアピールしながらパレード。
そのほか、山車の写真も何枚か撮ったんだけど、ナイスタイミングで目の前のおじいちゃんがフレームインw



老若男女、みんな祭りを楽しんでるなぁ。
昼は出店で買った、これを食べた。



広島焼き、500円也。
味はいまいち。そばが絶妙にぱっさぱさ。



こっちのが、彼が食べた焼きラーメン。
あんまりおいしくなくて、食べきれずに持ち帰ってた。
十和田の祭り、青森ねぶたや八戸三社大祭みたいに絢爛豪華でもなんでもなく、これといった特徴もなく、適度にゆるいかんじが気に入った。
昨日、青森セントラルパーク特設会場で開催中の『わくわく動物園』に行ってきた。



過去にもこの手の移動動物園に何度か来たことがあって予習済みだったが、この日の動物たちの多くも夏バテ・お疲れモードでぐったりいねむりの様子。



お客さんからエサ(人参、500円にて販売)をもらおうする動物たちだけ、躍動的。



心なしか、目が悲しげ。

サルのショーやモルモットレースなど、催し物の時間があるのでそれに合わせて入場するとよい。
入場料は1日・おとな1300円。
開催は9月3日(日)まで。
岩手県一関市内から真湯温泉に向かう途中、足を止めた祭畤大橋・展望の丘
目に入る光景に一瞬、言葉を失う。



祭畤大橋は1978年竣工、2008年の岩手・宮城内陸地震で崩壊したという。



現在は既に新橋が完成しているが、地震被害建造物として保存されているとのこと。
五戸町のまきば温泉に行く途中、何度となく目にした「正子のチューリッぷ園」という表示。
5月19日の読売新聞青森県版記事に載ってたので、早速行ってみることにした。



広い!80ヘクタールだって。



鳥谷部ご夫妻が趣味で始めたらしい。
ただ、ほとんど散ってたのが残念。あと1週間くらい早ければもっときれいだったろうに。



入園料は、協力費として200円也。
お出かけの方は、是非カメラ持参で。5月31日まで写真コンテストやってるよ☆
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]