忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムシャクシャした時は、とりあえず甘いものを!
と、いうわけで女3人でやってきた十和田市の京甘堂
ケーキがおいしいと評判のお店・・・なんだって。

ケーキ+ドリンクのケーキセットをオーダーする。
ケーキはショーケースの中から選べるが、ケーキの種類が豊富すぎて迷いまくる。

京甘堂

さんざん迷って、モンブランタルトとコーヒー。
581円だった。内訳忘れたが。

ところで、他の人が頼んでた紅茶がことのほか「ちゃんとしてた」(←紅茶に詳しくないのでこれがが精一杯の表現)。
ケーキも勿論おいしかったが、紅茶好きの人にもオススメできる。
紅茶詳しくないけど、オススメしたい。
お店の雰囲気もよかったし。
PR
このまえ、電子会計初級の試験を受けた。
試験結果は即時判明、100点満点だったことに軽く浮かれ、その足でミスタードーナツへ行く。
スケジュールンっていう2012年の手帳にドーナツやパイ7個選んで1000円っていうセット商品を買って帰る。

手帳は4種類あって、なんとなくグリーンを選んだ。

ミスター・ドーナツ

チャーリー・ブラウンを実写版でやるなら、温水さんが適役だとおもう。

ミスター・ドーナツ

お客さんが少なめの店舗だったので、さんざん悩んで選んだ精鋭7個のドーナツ。
気づけばチョコレートコーティングされたものばかり(!)だった。
10月9日、道の駅『奥入瀬ろまんパーク』に寄り道。
ここは地ビールも有名だが、女は黙ってソフトクリーム。
道の駅に来たらとりあえずソフトクリームなのだ!

奥入瀬ろまんパーク

地場産生乳100%、これはもう、おいしいに決まってるって!
ご近所さんからのいただきもの。

ジュラスク

julassのジュラスク・・・?
お初です。

ジュラスク

みたまんま、ネーミングのまんま、ラスクです。
東京駅で買えるみたい。サクっとおいしい!気に入った。

ジュラスク

ちなみに、個装されてて2枚重なって入ってる。
見ればわかると思うが、うちの母が2枚ってことに気づかず重ね食い!
ラスクは木っ端微塵に・・・哀れ!

東京駅に行く機会があったら、ジェラートと一緒に食べてみたいもんだね☆
7月撮った写真、まだ残ってた・・・。
この建物↓、十和田市のサンミッシェルだ。

サンミッシェル 十和田

とにかく無性に「シフォンケーキが食べたい!」って時は、ココが定番である。

サンミッシェル 十和田

たしか、チョコと紅茶を購入したんだっけ。
ふわっふわでどちらもおいしかった。
「ケーキが食べたくなった!」
などと思い立ったら吉日、自然と足がこちらのお店に向いてしまったからしょうがない。

食の記憶が瞬時に行動に結びついて、びっくり(→前回のnico cakes)。

nico 六戸

ショーケースのロールケーキ、クリームの目が一斉にこちらを見つめていたが買ってきたのはショートケーキメイン。

nico 六戸

ケーキがそこにあるしあわせに、感謝☆
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]