忍者ブログ
マジで失業5秒前!青森・アラフォーOLの雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ買った。




BRUNO ポータブルミニファン
元祖とでもいうべき、Francfrancのやつにしようか迷ったけど、グリーンの色味が決め手でこちらのを選択。
PR
今日はどういうわけか1日中、

♪どーるちぇあーんどがっばーなーのこーすいのせいさぁー

って曲が頭の中、ずーっと鳴りっぱなしだ。
最近、よく夢をみるんだけど、見た夢の半分くらいはなぜか日中忘れてしまう。
起きたばかりのときは、たいがい覚えてるんだけどね。

で、きのう朝みた夢がこんなかんじ。

病院の待合室にいる私。
はい、それだけです。
なんのストーリーもなし。
どこの病院なのか、緊張感も感情もない、ただそこにいるってだけです。

今回は、「マイナビウーマン」の中の「ライフスタイル」>「生活」>の中の夢占いのページを参照。

■病院の待合室の夢の意味は「ケアの時期はまだ先」
病院の待合室の夢は、あなたにはケアの必要性がありますが、その時期がまだ先なことを示しています。



な、なんだ?ケアって。
漠然とし過ぎてて、いろいろわからなすぎる。
25歳の新人くん、5月に中途入社して2日勤務したのち休んだ。
「父親の病気」という理由で。

うちも父親が闘病中だけど、ま、人それぞれ。
わからんでもない。

だが、25歳は2週間休むって言葉を残し、2週間過ぎても音沙汰なしだった。

仕方なく給料日前日、しつこく電話する。
本人、やっと電話に出た。
給料は受け取りに来る、と。そりゃそうだよな。

給料日当日、2日働いた分のお金はしっかり受け取った25歳。
で、「父親の面倒は姉が東京の仕事を辞めて帰ってくることが決まったので、とりあえず自分は来週の火曜日から仕事復帰できる」
だって。
「でも何かの事情で予定通り来れないときは、電話くださいね」と、やんわり釘さしといた。

それで今日、仕事復帰の日なんだけど、案の定、本人も来なければ電話もなかった。
諦めた。

そしたら、電話が鳴った。
25歳からだ。

彼は言う。
あてにしてた姉は東京から帰れなくなり、結局自分が自宅療養の父親の面倒をみることになり云々、要するに「仕事は辞める」って話だ。

2週間待った挙句、給料渡したのち、更に待った!かけられて、さんざん回りくどい言い訳されたような気が。
結局は2日働いてみてさっさと辞めたくなったけど、なんだか言いづらかったので引き延ばしてただけじゃないのか?

ところで、「お父さんどういった状態なの?」と聞いてみたら
心臓が悪くてカメラ入れてるって25歳は答えた。
思わず「それ、ペースメーカーじゃなくて?」と突っ込んだ。

嘘にしてもなんにしても、最低限の理論武装は頼むよ!
これ買った。

サンスイのレトロなデザインのラジカセ、青い方を。
青森市のドンキホーテで展示品、5,980円也。
今朝みた夢。

数年前にいた会社に面接にきた私。
面接官はかつての同僚の女。
なんとなく、気まずい様子。


では、夢占い。
今回は、「Lovely(ラブリー) 自分らしくかわいく生きる」の中の占いのページを参照。

■面接に関する夢占い
・・・面接を受ける夢を見たときは、あなた自身の心理状態がネガティブな気持ちになっている、自分は誰にも認めてもらえていないと思い込んでいるときです。そんなときは、前向きな気持ちで、自分の長所を伸ばしたり、自分のすごいと思うところを考えたりしましょう。



このまえ、給与についての諸々を社長に確認してもらった際、昼食をとらずに働いてる人たちの方がしっかり休んでゆるく働いてる人たちよりも条件が悪すぎる旨訴えたが、この社長がなかなかのわからんちんで参った。腹が立った。上司に援護射撃してもらうも玉砕。
自分が認めてもらう云々より、がんばってるのに報われない労働者の環境をなんとか変えたいだけ。

前の職場が出てきた意味?不明。
時計
プロフィール
HN:
帰宅部長
性別:
女性
自己紹介:
・着地点が見つからない会議とナメクジが苦手
・子どもの頃から「じぶんは結婚できないんじゃないか」という悪い予感が・・・今のところ的中!
・グミを飲み込むタイミングがいまだにわからない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/24 Fehgimpab]
[08/20 ndghaxody]
[12/10 親方]
最新トラックバック
ブログ村
オススメ

■スクロール(旧ムトウ)

■東急百貨店

■タカシマヤ

■トリンプ&アモスタイル

■ザ・ボディショップ

■フォブコープ

■ユザワヤ

■ステラおばさんのクッキー

楽天
ショッピングカート
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 万年帰宅部 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]